見出し画像

2024夏アニメ諸元データスパーリング(2)『逃げ上手の若君』。時間切れしたかな、なので手早く。

そろそろ時間切れかな。
大人しく夏アニメの諸元データを掘り出せばいいんだけど、
その前に近況雑記にはなるね。

キツい隣接するトイレでのどんでん返しがあって、結局何の
解決にもなってなかった案件がゴゴゴと作業されて完了。
 使ってる人間のルールに齟齬があるのに「欠落の当然」が
過ぎるから所詮「じんかんセンサー」を入れたところで、
一人の認識が欠けてるといつまで経ってもトイレの灯りは
自動で消えないと言うに。

https://sub-tax.com/myhome/5194-2/

それでも僕の地獄に音楽は絶えない。キツい隣接するトイレでの
どんでん返し。作業の一連は今日で全部終わるんじゃなかったんかい。
気が滅入りつつも二期が決まった『鑑定スキル』の総括。
ミーシアンの跡目争いは結果的に「ぱいーん」対決になるのか。
|torov|note

ガッカリと溜め息はなおも続くので、「橋本治の覚書」の
例文採集をしてたけど時間切れ。
少し寝たのでまあここから、ここからで記事を拵えますか。


では手早く『逃げ上手の若君』の諸元データを。

時は西暦1333年、武士による日本統治の礎を築いた鎌倉幕府は、信頼していた幕臣・足利高氏の謀反によって滅亡する。 全てを失い、絶望の淵へと叩き落とされた幕府の正統後継者・北条時行は、神を名乗る神官・諏訪頼重の手引きで燃え落ちる鎌倉を脱出するのだった…。 逃げ落ちてたどり着いた諏訪の地で、信頼できる仲間と出会い、鎌倉奪還の力を蓄えていく時行。時代が移ろう大きなうねりを、「戦って」「死ぬ」武士の生き様とは反対に「逃げて」「生きる」ことで乗り越えていく。 英雄ひしめく乱世で繰り広げられる、時行の天下を取り戻す鬼ごっこの行方は―――。

ティザーMVはこれ。

PVの一つ目がこちら。

作品名
逃げ上手の若君
放送形態
TVアニメ
スケジュール2024年7月6日(土)〜
TOKYO MX・ BS11ほか

BS11
2024年7月6日 -土曜 23:30 - 日曜 0:00

HTB(北海道テレビ)
2024年7月11日
木曜 1:55 - 2:25(水曜深夜)

二つ目のPVの方がメインで流れてる感じかな。

囲み取材のインタビューだとこちらになるのか。
(鶴岡八幡宮での上映会はこのときか)

音響監督■藤田亜紀子
音楽■GEMBI、立山秋航
音響効果■三井友和
キャスト
北条時行◆結川あさき(アイム)
雫◆矢野妃菜喜(ソニー・ミュージックアーティスツ)
弧次郎◆日野まり[Σ7]
亜也子◆鈴代紗弓[アーツ]

風間玄蕃◆悠木碧[青二]
吹雪◆戸谷菊之介(ソニー・ミュージックアーティスツ)
諏訪頼重◆中村悠一[INTENTION]

足利尊氏(あしかが たかうじ,足利高氏)◆小西克幸[賢プロ]

PVは三本目まで来てたかな。

スタッフはこんな陣容。Clover Worksなので流石に整えては
きてはる。

スタッフ
原作●松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督●山﨑雄太
シリーズ構成●冨田頼子
キャラクターデザイン●西谷泰史
副監督●川上雄介

プロップデザイン●よごいぬ
サブキャラクターデザイン●高橋沙妃

色彩設計●中島和子
美術監督●小島あゆみ
美術設定●taracod、takao
建築考証●鴎利一
タイポグラフィ●濱祐斗
特殊効果●入佐芽詠美
撮影監督●佐久間悠也
CGディレクター●有沢包三、宮地克明
編集●平木大輔

制作●Clover Works

メイン伝令の特番はこっちが詳しいところか。

ジャンプ連載開始の頃から話題の作品でもあるし、
まあなりに楽しませてはくれるかな、と。

2024夏アニメ諸元データスパーリング(2)『逃げ上手の若君』、でした。





#2024夏アニメ諸元データスパーリング
#諸元データスパーリング優先
#アニメ感想文
#旅の準備
#近況雑記
#リアルはしょっぱいだけ
#じんかんセンサーはいらない
#逃げ上手の若君
#欠落の当然
#橋本治の覚書
#鎌倉時代末期
#中村悠一
#コニタン
#小西克幸
#鶴岡八幡宮
#オンエアに幅があるのはいい

この記事が参加している募集