見出し画像

不意に差し込んできたおでかけフェイズが殊の外応えて、昼寝したからここは幾つかのコンテンツ観るマンになってた部分と近況雑記、ってことなんですけど。

不意に差し込んできたおでかけフェイズが殊の外応えて、
昼寝したから、積み上げの一記事に結構手間をかけてしまった。
なので、ここは幾つかのコンテンツ観るマンになってた
部分と近況雑記、ってことなんですけど。

 まあそこそこ見切り発車でつらつら並べてみますか。

あ。

一応それでも塩しかない惨劇の場を見せつけられる中で
夕刊の切り出しまではそれでもなんとか済ませたんだった。
 余りにも単純労働だったので、何切り出したかまで流石に
覚えてないや、ってくらい。

 で、再確認で判明。オールスルーで一つも切り出す記事が
なければそりゃあ印象もないや。


 そんなわけでまだ朝刊の切り出しに入れてないですが、
それも残りの一週間で片付ける、が一つのミッション。
秋アニメの研究と選択は少なくともそこからかなと。


nobrocktvは錦鯉渡辺隆の卓越リスペクト芸人トーク。

一位の東京ペールワンは「隆と伊藤の」で地下芸人トーク
した時に痛風仲間で観たような。
(今度セカンドシリーズやりますけど。これから
「関ジャム」の後にやりそうだから、これはチェックしてある)

nobrocktvでは珍しい絵面ですけど、トーク力の
余りある隆だけに見応えありました。


とりあえずまた再確認していたすっげえ面白い「伊集院光&
佐久間宣行の 勝手にテレ東批評」で紹介されてたザキヤマ
のバスも使うが歩き旅が「ネットでテレ東」の土スペに残存
してたので観てみた。

 たしかにすっげえ歩いて、でも若干コンセプトの一つでも
あるはずの「街道歩き旅」がズレかけてるのがテレ東クオリティ
とも言える。
 タイトルは一応「ザキヤマの街道歩き旅」なんだけどね。

ルーツ的には「ナイトウ旅行社」の化石を延命させてる分
だけ越山系統に逸脱してヘンなトコだけエッジが立ってるのか。

こと札幌市と小樽市だけがバスに乗る範疇だったのに、
SAPICAの一つも使わせないゴリ押し仕様なのはやはりやる気のない
天下りに取り憑かれている札幌市ならではの悪業の一種、
とも言えるのたけど。

まあその分うっすら気づいたザキヤマが札幌から小樽間の
210円区間と対キロ区間、そして小樽市内の240円区間の
違いに気付いて知らせてるあたりが流石ではあるのだけど。
(基本的に手稲区と石狩市方面に向かうのが対キロ区間。
札幌市内は原則210円区間だが、乗継割引は交通系ICカードの
地下鉄を含んだ区間を除いて廃止(こないだ乗継券発行が
廃止されたのだっけ)。だから銭函から小樽駅前まで
片道490円かかる)


アンパン道路とか一応「街道歩き旅」の体裁を取ったり、
こっちが本道のCG表記は残っているけど、もうそのあたりの
体裁が剥げかけてるほど「魔が差した」観てるほうが
それだけで疲れるコンテンツを作っちゃってるな、と。

「月寒あんぱん」と「札幌人」とブックバード。|torov

 まあ初日の歩き疲れさせられてポンコツなオジサンぶりが
出てるずん飯尾とか、二日目の午後までずっとミッション優先で
バスにすら乗れなくてもタスクをこなすチュートリアル
福田とか、いい場面はあったのだけど。

ま、Unextの見逃しはある、ってのはいいとして、
問題はやはりTvh(地元)でオンエアされてない、
ってのが大問題なんだけどさ。


リハックの富山旅はちょこちょこ観てたけど、やはりラスト
出てきたのは「日の出屋製菓」か。ここは白えびせんべいも
美味いが、何といっても「堂さま」が美味い。

https://www.tajimaya-cc.net/products/24503

「堂さま」のブツ撮りは確か撮ってあったような。
後日探してあったら貼っておきます。


左が日の出屋製菓の「堂さま」。切れ端の昆布も美味い


ま、いずれにしても工場見学はテンションが上がる。

といった感じですかね。
ここは幾つかのコンテンツ観るマンになってた部分と近況雑記、でした。





#最近の学び
#nobrocktv
#錦鯉渡辺隆
#ザキヤマ
#ザキヤマの街道歩き旅
#対キロ区間
#SAPICA
#堂さま
#アンパン道路
#ずん飯尾
#チュートリアル福田
#推しの芸人

この記事が参加している募集

最近の学び

推しの芸人