見出し画像

最近の私

みなさんこんばんは。
久しぶりの投稿になります。

就労継続支援A型に通所して1か月経ちました。
感想は1日1日が本当に早くてもう7月!?って感じです。それくらい充実した生活を送ることができてます。
仕事はいろんな作業を経験しました。
疲れてばたんきゅ〜ってなってしまうことも増えてきました。たったの4時間の勤務なのにいっぱいいっぱいです。通所してやっと仕事も慣れてきたのもあるはずですが…。疲れが蓄積されてるのかもしれないです。また正社員として働くのは想像できません。
まずは今の生活に慣れるところから始めないといけないですね。

私は双極性障害で今も週1で通院しています。
短い診察時間ではあるものの毎週なのでちょっと困ったこととかあるとすぐに相談できるので非常にありがたいなと思ってます。
仕事のことも先生に褒められることも増えてきてやっと一歩踏み出すことができたのかなと思ってます。薬も減薬中です。だいぶ減りました。

地活にも通うことになってますがなかなかいけず残念って感じです。土曜日行きたいプログラムでしたが仕事なので残念ながら行けません。たまに余裕がある時に行けたらいいなと思ってます。

改めて人それぞれ進む道は違うと思います。
同じ疾患でも違う疾患でも似ているようで似ていないと思います。人それぞれ違います。
私はたまたま自力でA型作業所の通所決めましたがあってるのかはわかりません。
今のところは続けられてるので無理せず頑張りたいと思います。
これから暑い日々が続くと思うと憂鬱ですね。
皆様も体調崩さぬようお気をつけてください。

最後にあつ森最近ハマってるのでぜひ遊びたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?