見出し画像

魂の行方

週刊Nocturne今週のお題は「#私とは何か」。

自分とは何かと言われたら、捻くれ者と答えます。

やれ!と言われればしない!やるな、と言われればやりしたくなる。

まさに天邪鬼です。

私は他人から強制されることが一番嫌いです。
「自分の税金を払ってくれる人以外の言うことは聴かなくて良い。」と大学時代の教授に言われて以来、その言葉をずっと胸に刻んでいます。

経営学の教授の言葉です。

私は自分の税金を払ってくれる人を探し
自分のやりたいことをする。

自分で払うのもありですが、払ってくれる人を
見つけることの方が私の場合は早そうなので
そちらの道を進むのもいいかなと思います。

そのかわり自分の税金を払ってくれる人には
たくさんの愛や努力は欠かしません。

そう、これが正しい女の生き方なのだ。
今の価値観だと女性の社会進出が良い。
の風潮があります。
が、私は昔の女は賢かったと思います。

いかに男にやる気をださせ、たくさん働かせるか。
女の立ち振る舞いをずっと本能で分かっていた。

何千年とそうだった。男は戦をし、女は家にいる。

ここ最近でそれがひっくりかえったのだから、
性別が必要なくなるのも当然のこと。

トランスジェンダーは当たり前だし、
どんな人がいたっていい!

だって社会は自由なんだもん。
手と足は女。乳首は男。おへそは女。脳みそは男。
そうやって人間をカスタマイズ!

いつまでも、男女にこだわってる場合じゃない。
いつ人間は全身義体化するか分からない。

脳みそ以外、全部機械化。
そのうち脳みそも機械化したら
私の魂はどこにやどるのだろう?

人間が死ぬことがなくなって、
これから新しく子供を産む必要がなくなったら
どんなふうになるのだろう?

何が人間を人間たらしめるのだろう?

そこまで生きてみたいから、理系の皆さんには
是非頑張っていただきたい。(人任せ)

自分とは何か。ただのSF好きの捻くれ者でした。
ファンタジーしか勝たん!!現実は知らん!!

タイトルは「くるり」という好きなバンド
のアルバムから。暇な人は聴いてくれ。

今日もさようなら、トロロちゃん。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?