見出し画像

稲穂とろろ とは【自己紹介】

こんにちは!
稲穂とろろと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

「動物と話ができたらどんなに素敵だろう…」
なんて思ったことがある方、いらっしゃいませんか?
ええそうです、私です。

そんな単純な思いからスタートし、
動物対話というものを学び始め、
いつしか

1組でも多く、人と動物の幸せを繋ぐお手伝いがしたい

と考えるようになりました。

その実現のために進んでいく過程やら…
たまにうちの子の日常やら…
心のままに綴っていきたいなと、noteを始めました。

稲穂とろろってどんな人間?

大体いつもニコニコしてます。
(ヘラヘラともいいます)

平日は社畜として身を粉にして働き、
帰ってきた時に出迎えてくれる犬猫たちを吸ってHPを回復しています。
これ無いと無理。

土日は犬猫を撫でくりまわし可愛い可愛い言いまくってうざがられたり、
ただひたすらダラダラごろごろしてみたり…。
あと、とろろが好きです。
そんな人間です。(まったくためにならない情報)

動物との関わりは?

3歳の時に初めて犬を迎えてから、
気づけばずーっと動物と一緒に暮らしていました。
犬・猫・亀…その他いろいろ。

画像1

そして今現在周りを見渡せば…
へそ天で爆睡する無防備すぎる犬と、
私の顔をみるなり「なでろ」「こっち来い」と要求する猫たちがいます。

これまで色々な出会いがあって、その数だけお別れもありました。

中でもFeLV(猫白血病ウィルス感染症)の猫と一緒に過ごした1年間をきっかけに、私の人生は今まさに突き進んでいる方向へと大きく舵をきることになったのです。

目指すものは?

人と動物(ペット)が限られた時間をより大切に、より幸せに過ごすことができるようにお手伝いをしたい!

そう思っています。

動物は言葉が話せないから、何を考えているかわからない?
いえいえ、よーーーく見てください。

画像2

彼らは全身を使って一生懸命家族にアピールしています。
飼い主さんも、少なからず普段からそれに気づいているはずです。

それでも拾いきれない部分を、私に少しだけお手伝いさせてください!
"うちの子"に伝えたいこと…
"うちの子"に聞きたいこと…
通訳の上、これからもっと双方が幸せに過ごしていくためのヒントをお伝えできたらと思っています。

みなさまにお願いがあります!

ひーーー厚かましい!笑
ですが、ここまで読んでくださったあなたにお願いです。

私はまだ、プロの動物対話士ではありません。
荒削りだし、そもそも勉強途中だし、、、
私と比べ物にならないくらい素晴らしい経験とスキルを持った動物対話士さんやアニマルコミュニケーターさんは世の中たくさんいらっしゃいます。

でも練習しないといつまで経っても上達しないんですーーー( ;∀;)
どうか、お力を貸して頂けないでしょうか?

現在無料で動物対話のモニターさんを募集しております!!

まだまだ未熟な私ができる、みなさまへのお約束は…

◆絶対に嘘はつきません
◆精一杯、全力でお話させて頂きます


「動物対話ってどんなもの…?」と気になっている方、
「プロに頼む前に見習い中のヤツでちょっとお試ししてみたい…」なんてお考えでも大歓迎です!

どうかお気軽にお申込みください(●'◡'●)

詳細・お申し込みはこちらから…

たくさんの飼い主さん&ペットさんとお話ができること、
本当に本当に楽しみにしております!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?