黒いカメラと白いミシン

はじめまして
とろたん といいます。

普段はコスとカメラをメインで活動しています。

twitterやinstaでは語りきれないことを伝えたくて、
思い切ってnoteをはじめました!よろしく!

文章書くのは苦手だけど、たくさん知ってもらいたいな。

今日は「とろたんを構成しているもの」についてお話しするよー

とろたんを構成しているもの 1、”黒いカメラ”

画像1

持っているのはcanon5D mk3くんです。
ミラーレス一眼が流行る中、古株で癖がありますが、手に馴染みやすくて、今でも現役!

カメコ撮影案件募集してます!とか大々的に実は言ってないんだよね。
ツイッターとかずーっと見てると

「あれ撮りたいな.....」

とかぼそっと呟いてる人とか金魚すくいみたいにすくってあげてる。
そうするとピチピチした魚みたいにとっても喜んでくれるからそれが楽しいワケ!つまりそんなノリ。

みんなが表現したい世界を手伝ってあげるから実質は「演出」という仕事に近いなあって思ってる。

とろたんを構成しているもの 2、”白いミシン”

これらの衣装はぜーんぶとろたんの手作り!
ミシンは親がドレスとか色々ミシンで作っていたからその姿をみて勉強して、それから色々作るようになったよ。

実はよく人と被りたくなくって、
全く流行りのジャンルとかに手をつけることが少ないんだよねw

特に上から二番目の衣装はリードオンリーメモリーズという海外のゲームで作者の目に留まり、絶賛されてとっても嬉しかった!

私がコスする理由って、色々あるんだけど、そのジャンルの好きな人や、あわよくばその作者に宛てる「ラブレター」のようなものだと思ってる。

たくさん話したいことはあるけど疲れたから今日はここまで!
書いて欲しいこと、あったら気軽にリクエストして下さい!

おやすみ!

この記事が参加している募集

自己紹介