見出し画像

神様とか運命とかツインレイとか、目に見えないものの話

この世の中には、不思議な事がたくさんあるのは誰でも知っている事だけど、わたしの中での一番の不思議って、世間の一部の人がそう言っているけど、定かではない「神様」とか「運命」とか。

あとは人生の転換期とか、必要だから起きた事とか、カルマだのなんだの。偶然だったのか、宇宙の仕組みがそうしてるのか。


宇多田ヒカルの「君に夢中」の歌詞にもあるように

♪来世でもきっと出会う
科学的にいつか証明される

まだなんの根拠も科学的にも証明されていない事。


いつも書いていますが、わたしの彼は既婚者で、わたしと出会ってすぐに癌と診断され、手術も終わりもう少しで落ち着くと同時に、わたしたちは離れることになります(彼の家庭の事情により:物理的にも遠くなります)。


そんな上手いことある?と思うけれど、
神様は彼が単身でカナダに来ていて癌になるから、支えるために、たまたまわたしを彼に送ったのかなとも思うし、本当に出会う運命だったのか。
彼は運命だと思っているみたいだけど。。

わたしもちょうどカナダの永住権を取って仕事を辞めて(転換期)、新しいこと(今学んでいるデザイン+ビジネスのコース)に挑戦する時に彼に出会い、ずっと応援してくれた。それもまもなく終了する。

それだけでなく、彼はわたしの偏ったマインドを修正したいとか、人生ってそんなに悪くないって思えるまでにしたいとか言うの。
でも時間が足りないって。


わたしたちって何か似てるし、最初から好きだし、気づいたら一緒にいたし、それが当たり前で確認とかしてないし、好きって言わなくても言われなくても知ってるし、自分達でもよくわからない状態のまま過ごしてきた。
この人とセックスしたいって、初めて思ったし、できてこんなに嬉しいんだっていつも思う。
たった数ヶ月しか経っていないのに、家族よりもわたしの方が彼のこと知ってると思うって言われるほど、彼はわたしにいろんなことを話した(なぜか話しちゃった)んだって。

この間からは、彼はわたしなのかなとか思ったりもする。
これって何なんだろうって考えて、でも考えてもわかんないんだよね。
世間で言うツインレイってやつなのか。

わたし、第六感もよく働くし、心と感覚で動くし、お化けは見えないけど人のいろんなものを感じやすい、結構スピリチュアルに生きてるけど、それでも全然なんの確信は持てない。

わかんないよね。

わかんない。


今後どうなるかもわからないけど、何も決めないと思う。
物理的に離れても会おうと思えば会えるし、連絡だって彼がうまくやればコソコソできるのは知ってる。でも、どうしようとか話し合いなんてしてないけど、一旦終わりね、っていう暗黙の了解があった。何も言わなくてもわかった。

ただ単に時間が経てば忘れてしまうのか、一生忘れられないのか。数ヶ月後にわたしが誰かと結婚するかもしれないし、彼が離婚するかもしれない。
または、またどこかで再会するかもだし、しないかもしれない。再会してもお互い好きかどうかの保証だって無いじゃない?それが1年後なのか、3年後なのか10年後なのか。

We don’t know what’s going to happen…


でも不思議と、わたしたちならまた会うかもね、とは話したりする。そして、ずっと好きだとは思う。

とりあえず、来世で一緒になろうねとは約束した。

来世もあるのか無いのか知らんけど。


この世の不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?