見出し画像

#恋愛短歌同好会 とは(ざっくり規約)

唐突ですが、#恋愛短歌同好会 とは。
わたしtoron*が勝手気ままにtwitterで恋愛短歌を読み散らかし、なおかつ他のフォロワーさん(そしてFF外さんまで巻き込んで)、いいねいいねと云い合うために作ったタグがいつの間にかひとり歩きして現在に到ります。

2017年4月あたりからゆるゆるはじめたタグ(そう、わたしは短歌を詠み始めたのとこのタグをはじめたのが同時なんですよね…。)なのですが、面白がってツイキャス歌会などもはじめて気がつけば2019年3月にはなんと487首も投稿されていて、嬉しい反面そろそろ色々ちゃんとせねばならない時がきたようだな…と思った次第です。

なので、#恋愛短歌同好会 とはいったい何なのか?
どんな活動をしているのか?
入会するのに資格はいるのか?
短歌を投稿するためにはどうすれば良いのか?

などをざっくりまとめました。
(2019/8/10に一部内容を追加しました)

https://drive.google.com/file/d/1drVpBH0VsLsz7M1KXNqmQMmRzY_b94Or/view?usp=drivesdk

恋愛短歌同好会は毎月すてきな恋愛短歌を発掘していくことを目的にしております。
恋愛短歌を詠むのが好きな方、読むのが好きな方、恋愛短歌について話したい方、歓迎です。ご興味ありましたら #恋愛短歌同好会 とtwitter【@shortcake_song】をぜひ覗いて見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?