見出し画像

ショートケーキソング第五号

2019年7月28日、恋愛短歌同好会第18回のツイキャス歌会を行いました。選者の若枝あらうさんにお願いしてすてきな六首を選んで頂きました。

毎回選者の方によって個性が出る選歌となっておりますが、今回は良い意味で、わたしはどれも選ばなかっただろうと歌で、評を読んではじめておお…となりました。自分の読みの浅さを自覚しましたね…。毎月わたしもPDFで評を書かせて貰っているのですが、読みの上達は進歩してるのかなあ、とうにゃうにゃ思ってしまいました………。
と、それはさておき!評に加えて投票総数、投票結果、作者名もまとめてPDF版恋愛短歌同好会会報第五号のショートケーキソングに載せております。

また、そちらではゲスト選者にお願いして、歌会でとりあげられた短歌以外から新たに三首選んで、評を書いて貰っております。

今回のゲスト選者は藍野瑞希さんにお願いしました。…いつか何か一緒にできたらなあと思っていたので、この紙面でようやく実現できました。楽しかったです!ありがとうございます!…でも、もっとでかいこと一緒にやりましょう!

ちなみにわたしは藍野さんの恋愛短歌の中では、

真夜中の豪雨みたいに抱き合ったことも忘れた顔で あなたは
https://twitter.com/MizukiAino/status/1148149795510374400?s=19

がめっちゃ好きですね…!

さて、それ以外にもショートケーキソング第五号にはわたしも三首、歌を選んで評を書かせて頂きました。

今回もつつがなく第五号を発行できて嬉しく思います。
また、第六号のゲスト選者はきりんねこ短歌合評会でおなじみの未補さんをお迎えする予定です。発行は9月10日となっております。よろしくお願い致します。

恋愛短歌同好会会報ショートケーキソング第五号
https://drive.google.com/file/d/1dPjyCSocJMshno7bZDyUUjIg5W-UwtOD/view?usp=sharing

恋愛短歌同好会規約など
https://drive.google.com/file/d/1drVpBH0VsLsz7M1KXNqmQMmRzY_b94Or/view?usp=drivesdk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?