見出し画像

けっかんほそい

まんじゅうこわい、的な。

持病があり、定期的に通院をしています。
学生時代からなのでもう慣れたものです。

採血も、苦手どころか得意。
刺すところも見ていられます。

ただ一つ、難点が。
血管が細すぎるということ。

毎回「血管細いですね〜」と言われるのも飽きたし、新人さんは手が震えてるし、三回くらい刺し間違えられることもある。

謝られるのも申し訳ないし。

腕にでっかい絆創膏三つも四つも貼って、体調悪い自己主張強い人みたいになるのも好ましく無い。

自動採血マシンとか、あればいいのになと思う。

採血って患者よりも医療従事者側の負担が大きいのではなかろうか。

手が震える新人も、刺し間違える人も、ベテランに代わってもらうために頭を下げる人も、忙しいのに呼ばれるベテランも。
みんなかわいそう。みんな不幸。

もっとハッピーな仕組みがあったらいいのにね。

刺し間違えられまくって疲れたのでベンチで休憩していたら、スズメにご飯カツアゲされそうになりました。

どうりで毛艶のいいスズメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?