見出し画像

火を使わない‼しかも朝10分で帰宅後ウキウキ♪アボカド入りかつお丼

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

かつおの旬は年に2回あります。
一度目の旬は今の春の時期で「初ガツオ」、2度目は8~9月の旬「戻りカツオ」です。
初ガツオは、脂ののりが少ないのでさっぱりとしています。
戻りカツオは脂がのって濃厚な味わいです。
今の時期のさっぱりとした味を味わっていただけると楽しめると思います。

今日は、ホットクックの聖地と呼ばれる「クスクス」に行ってきました。
お話しをしていると私の本ズボラさんでもできる魔法のホットクックレシピ
読んで下さっていることが多かったのが嬉しかったです❣
「焼うどん」20回は作りました!との声もいただきました(^▽^)/

ここから先は

281字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?