見出し画像

ホットクックを使って包丁を使わないさばそぼろと卵の2食丼(帰宅後5分料理)

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

私の住んでいる埼玉県はお天気が良く、秩父にあるつつじ山公園に行ってきましたつつじの見頃は終わっていましたが、他の花がたくさん咲いていて気持ちよかったです。
我が家の高校生の娘は、なかなかの辛口なのですが記念に花と私の写真を撮ってもらったのですが
「花と一緒のいい遺影が撮れた。」
と満足気でした。
先のことまで心配してくれるいい娘ですね~~~(;^_^A

今回のメニューさばそぼろと卵の2色丼は包丁を使わずに簡単にできるメニューにしました。
帰宅後、冷蔵庫に何もない‼と思ってもさば缶と卵があれば簡単にできますので、良かったら作ってみてください(^▽^)

公園

*もし、つつじ山公園に行かれる方は入園料無料です。
しかも、西武鉄道を使っていくと一人500円食べ物、飲み物などが無料になるクーポンの引換券も駅で配布していますよ。

ここから先は

201字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?