見出し画像

朝5分で準備!サーモン漬け丼

保育園栄養士のとろみです。

今日は朝ちょっとだけ仕込みをして、帰ってきたら完成させる一品です。

とろみん家で良くご紹介するお魚料理は事前準備で20分塩を降って臭みを抜くことが多いのですが、それだと忙しい毎日では時間がかかりすぎます。

じゃあ、そういう作業は朝とかスキマ時間にやっておいたらどうかな?ということでレシピにしてみました。

台所立ちついでにお野菜も勢いで切っておくとあとが楽ですね。

(手を動かすのは5分ぐらいでできます!)


ここから先は

232字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?