見出し画像

ホットクックでつくりおき&子供の疲労回復レシピ#146

保育園栄養士とろみです。

いきなりですが、疲れ溜まっていませんか?
ゴールデンウィークも終わり、休みも土日だけなので仕事や育児でお疲れモードだったりする時期です。

そこで今回は疲労回復をテーマにつくりおきを考えました。
つくりおきもおっくうに感じる季節を一緒に乗り越えましょう!!!♡


お品書き 今週の8品

画像1

❶豚バラとじゃがいも炒め(帰宅後10分料理)
❷豚レバー炒め
❸鶏肉のクリームきのこ煮込み(朝の10分調理)
❹鮭の醤油漬け(冷凍2週間)
❺かつおユッケ丼(朝5分料理)
❻ピクルス(冷蔵庫で保存期間1週間)
❼いんげんとちくわ炒め
❽アスパラガス蒸し


月~金の献立例

月曜
❺かつおユッケ丼、❼いんげんとちくわ炒め、わかめスープ(わかめ、玉ねぎ、ごま、にんじんなど)

火曜
❷豚レバー炒め、❽アスパラガス蒸し、味噌汁(じゃがいも、わかめ、ネギなど)

水曜
❶豚バラとじゃがいも炒め、❻ピクルス、キャベツとトマトのスープ(キャベツ、トマト、玉ねぎなど)

木曜
❹鮭の醤油漬け、具だくさん味噌汁(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、大根、ネギなど)

金曜
❸鶏肉のクリームきのこ煮込み、野菜スープ(冷蔵庫の残り野菜いっぱい)


動画(作り置きの予習に)


本記事は一週間分の献立が決まる有料マガジンの記事です。
1ヶ月無料購読も可能です。


お買い物リスト(4人分)


ここから先は

2,219字 / 8画像 / 1ファイル
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?