見出し画像

ホットクックで作る保育園の味❣10分でできる麻婆豆腐

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

麻婆豆腐の材料である豆腐は、タンパク質は100グラムで卵1個分もあります。
豆腐には女性ホルモンに似たイソフラボンも含まれています。
乳がん、前立腺がん、胃がんの予防効果も挙げられています。

今日は、娘たちと初めて回転ずしの「魚べい」に行ってきました。
店内は白っぽい清潔感のある作りで女性一人でも入りやすそうで、おひとり様スペースもあり、社会人1年生の娘は一人で入ったことがあると話していました。
今度は、一人で入ってみたいと思う場所でした(^^♪

ここから先は

484字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?