見出し画像

Get Down,Get Down~それが答え~2023.3.19

思わぬ角度からカウンターパンチをくらった金曜日
映画の宣伝のテーマソングに
『MISSION / MAZZEL』
の文字が現れた(涙)
Mx2 は、いよいよラスト3回

【Mx2 Ep.10 / Get Down, Get Down】
2023.3.17

ランくんたちMAZZELが世に解き放たれるまであとほんの少し

あと2週間で Mx2 が終わってしまう
しっかり準備してきたつもりなのに
全然ダメだなぁ、と自分にダメ出ししてる

8月16日の映像から次の審査が
10月11日
原因は想像はついたが
いざ、こうだったよと言われると
ズシンとくる

アイツのせいでこの3年どれだけの人の人生が変わったことだろうか。。

審査日が延期になったことにより
時間ができて良かったメンバーもいるけれど
ここで別の道を進むことになった2人にとっても良い期間だったと思えるMx2であってほしい

12人まで絞りこまれたことと
番組の尺がパフォーマンスと評価を含めて1時間超えということにより
やっと前回くらいから
満足できる内容になってきた
パフォーマンス映像あるとやっぱ嬉しい
彼らのための新曲があるっていい!

初見の感想は
ランくんへの評価の日高さんの言葉と名前を呼ばれる順番が悔しくて悔しくてわかっちゃいるけど
順位的なものがつきまとうの本当にしんどい!って感じた

みんな素晴らしかったから
メチャメチャ悔しかった

でも、週末ゆっくり見直していると
アレはあの言葉でいいかどうかは別として
ランくんへの評価は厳しくなるのは当然かな
と納得してきた

ランくんは参加してるメンバーの中で、1番長くBMSGに所属している

できて当然だし
オーディション優遇されてるんちゃうか?と他の参加者から思われちゃうかもしれないし
実際にBMSGに長くいる分有利には違いないから
贔屓されてるなんて言う風に思われたくない
そう思うと厳しく評価するしかないという気もするし
もっとできるはずだという期待だと
少し落ち着いたらそう思えてきた

それにあの誰よりも悔しそうな顔をしているランくんの顔は何度も何度も見てきているけど
しんどいけど
あの顔してるランくん
とろはそんなに嫌いじゃないよ
いい顔してるよ

強い気持ちが前面に出るし
負けたくない気持ちや
決意とか
悔しさをパワーに変えて成長してる

誰よりも誰よりも
デビューしたいという気持ちが
強くなる

そんな風にも思える

ランくんが褒められるのを見たい自分としては
褒めてくれよー!
みんなの前で褒めてくれ!
そう思うんだけど

もっともっと高く飛べ!
そういう気持ちにもなるから

ランくんが誰よりも最高なのは
自分の中では変わらない

なんか相変わらず思うようにいかないけど
それが人生だし
そんなランくんを見れば見るほど
応援しようと思うのだった

完璧だからランくんのことを好きになったわけじゃない
気づいたらランくんのことしか考えられないくらい
心を奪われていたのだ

コイツを応援せんで
誰を応援するんだ?!

そんな気持ちから始まったのだから

だから、それでいいのだ

褒められる子が好きなら
他の人を応援している

サッカーだって
強いから今のチームを応援し始めたわけじゃない
縁あって出会ったチーム
人間味がどこのチームよりあって
一緒にいたくなるチームだから
支えてきたのだ

強いチームが好きなら
毎年1位になってるチームを応援すればこんなに楽なことはない

1位になかなかなれなかったから
好きなんだ
一緒に上がってきたから
今も応援しているのだ

シルバーコレクターと呼ばれてきた

その悔しい思いがすべて糧となり
チームは育ってきた

悔しい思いをしてない人間は
崩れていくのが早い
負けることを知らないと
1つ、つまずいた時に
立ち直るのに時間もパワーも使う

なんとなくサッカーの話で例えてしまったけれど
全てランくんに当てはまること

ランくんも一緒やなって思う

日高さんは全てわかって話している
何をランくんにいえば
効果的かわかっている

愛しているからこそ
愛していると簡単に言わないという選択をしている

そう受け止めてるよ

ダンスで優勝を連続でしているような人じゃない
ランくんは準優勝をたくさん経験してきた人

悔しさをバネに次に進める人
ゆっくりかもしれないけど
そんなのはかまわない

ステキな仲間と出会って
それでも仲間といても1人で
孤独を感じることもあるだろう

全てはランくんの運命
でも進む道は間違っていない

そう信じてあの日から歩んできたんだから平気さ

それにしても
Get Down のリリック

メチャメチャランくんにハマっとる
MISSIONを初めて聴いたときも
ランくんのためのリリックやな
そう思ったけど
Get Down もメチャメチャハマる

🎵霞むことなんてないイメージ
いつまでも遠回りはしない

ランくんに歌わせるパートのリリックが相変わらず絶妙でたまらない

MISSIONではどのパートを歌わせてもらえるのかな?

🎵待ち侘びた時はきた
もう絶対に離さないNever let go

歌ってくれると嬉しいなぁ

New Chapter のリリックも
ブレジェネのre-mixのランくんのパートのリリックも全て
日高さんからランくんへの贈り物なんだと勝手に思っている

彼らのための曲であり
やっぱランくんに1番響くリリックで
聴いていて嬉しさだけでなく
感情が高ぶる

これでMAZZELのための曲が
3曲になった

デビュー曲がMISSIONなのか
まだ新しい曲が隠されている気がするけど
いよいよである

Mx2を頭から見直したい勢いになりつつある

パフォーマンスを見れば見るほど
全員ステキなパフォーマンスをしているし
こんなに魅力的な人たちが集まってくれて
MAZZELができるんだ!
と思ったら喜びしかない

全員についてメチャメチャ語りたいけど長文になりそうなので
相変わらずランくんの話中心にて失礼いたします

本日は日曜日
Extraが投下されるのか?!
定点はあるのか?
トークなのか?
舞台裏なのか?
いずれにしても楽しみ

あと2週間!!

MAZZELの時代はもうすぐ!

合宿2次審査通過者

NAOYA
RYUKI
KAIRYU
SEITO
EIKI
RAN
TAKUTO
KANON
KOHEI
HAYATO

by torokumamon

#MAZZEL
#RAN
#古家蘭
#ランくん
#Mx2
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#BMSGAUDITION2022
#BMSG2ndGroupAudition
#オーディション
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#古家蘭サポーター
#サポーター
#オーディション
#サポーター
#合宿
#SKYHI
#大林海龍
#かいりゅうくん
#カイリュウくん
#KAIRYU
#網代聖人
#SEITO
#セイトくん
#前川流輝
#RYUKI
#川縁拓途
#TAKUTO
#紀田直哉
#NAOYA
#佐野瑛宜
#EIKI
#鈴木颯人
#HAYATO
#FANTASY
#Money
#安藤優
#小原滉平
#滑川光祐
#湯本日穏
#BMSGTrainees
#MISSION
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#LOAR
#MONJOE
#SUNNYBOY
#GetDown
#Showhey

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。