見出し画像

MUZEとともにドームへ帰って来る日を誓う②~2023.8.27

真夏のオリフェスはまだまだ続きます

試合が終了したら、内野席が開放されて、空いてる席ならどこで見てもいいということなので、3塁側からバックネット裏に移動してドセンターからMAZZELのLIVEを見ることにしました

ステージが意外と狭い
ジャイガよりも小さいステージ
狭そうだなぁ
ダンスするのギリギリな感じ
セカンド辺りに作られたステージは、バックネット裏からだと距離はある
きっとZepp Osaka Bayside の最後列より遠いかも(笑)

でもドームライブの予行演習だと思ったらメチャ楽しかった

4組のアーティストがライブをする
MAZZELの出番は2番目でした
事前にタイムテーブルとかは特に発表してなかったので、おー!MAZZELキター!って感じ

いつものVividのメロディとともにMVが流れて、1人1人の名前が大ビジョンに映し出されていった
Show Case の時と同じやつかな

1塁側からMAZZELは登場してきた
軽くジョグする速くも遅くもないジョグスピード(笑)
手をふったりマイクパフォーマンスしながら、カッコ良くやってきた
始球式のときに、みんなお揃いのオリックスの夏限定のユニフォーム姿だったけど、ライブもユニフォームでやってくれた!嬉しい!

それぞれの背番号はお誕生日にちなんだ人が多かったのかな?
とりあえずRANさんが何番かだけはチェックして(笑)
始球式のあと、ユニパッチンを作る時もそれを参考にさせてもらいました

『MISSION』

ステージに上がったMAZZELがとったポーズでMISSIONから始まるのがわかると、スタジアムに歓声が沸き上がる

MISSIONからオリックスとのご縁が始まった、始まりの曲からスタート

MISSIONから始まるステージは初めて見るからドキドキした

ユニフォーム姿でのMISSION
そりゃ最高にカッコいい
いつもの倍、いや数十倍EIKIくんが輝きを放っていた
RANさんとEIKIくんの掛け合いのところなどは、鳥肌がたつほどカッコ良かった

まさかこんなに早くスタジアムでしかもドームでMAZZELのライブを見れるなんて思っていなかったし、
いつかできたらいいなぁ始球式って思っていたのが、ビファと同じ年に叶うなんて、ご縁を繋いでくれた方たちに本当に感謝しています

そして、MAZZELに元高校球児がいて、その野球一筋で頑張っていた人が、アーティストに目標を進化させて、華々しくデビューしたその年にドームで始球式!なんて本当に映画かドラマみたいな話でしょ
現実を目の前にして、始球式で輝くEIKIくんと、MISSIONを歌い踊り輝くEIKIくんが主役でしかない姿に感動していた

日高さんMISSIONをMAZZELにくれて本当にありがとうございます🙏✨

バリ強えーな、MAZZEL

デビューしたてとは思えないほどに堂々としているな

【セ】 はじめましてMAZZELです!
京セラドームのみなさん!盛り上がってますかー?!
【ラ】 まずは、この真夏のオリフェスにMAZZELを呼んでいただきありがとうございます!
こんな最高な熱い試合を見た後に僕たちも盛り上がるしかないと思っているので、どうぞみなさんよろしくお願いいたします!最高の音楽をお届けします!
そして、この衣装ですよ!このユニフォーム!
【カ】どうですか?みなさんこのユニフォーム
【ミュ】カッコいい!
【カ】ありがとうございます!
最高のステージを用意してくれたんで、まだまだ盛り上がっていきましょう!よろしくお願いします!

『Vivid』

曲紹介は不要
RANさんの『Let's Go』
っていうクールな一言からスタート

スタジアムを盛り上げながらVividを熱唱してハイレベルのパフォーマンス
狭いのよステージ(笑)
でも、とても楽しそうに踊っていた
そして、Vividのあとはワタシの大好きなアレです!

ジャイガの時からずっとトラックベースがCAME TO DANCEのものだと思ってたけど、ベースはVividのトラックからのCAME TO DANCE に変化するようにアレンジしたオリジナルソングだった
そうです!ダンスサイファーが始まる!

【ナ】イエイ😃✌️イエイ!オリフェス!盛り上がっていますかー?
今日は弾けちゃって、僕らと一緒に最高の1日を作りましょう!
まずはクラップを作りましょう!
Let's Go!!
(よく考えるとクラップを作るってなんだろな(笑))

記憶にいままでナオちゃんのMCの印象がなかったので新鮮でした

さてさて、みんなでクラップして盛り上がってからの~ダンス!

はじめ、センターでナオトムがかわいカッコよくダンスしてたんだね
あとから気づきました(笑)

セイちゃんのマイクをナオちゃんが受け取りサイファースタート!

RANさんのマイクはKAIRYUくん
RYUKIくんのマイクはEIKIくん
そしてタッくんのマイクはトムくんがサイファー始まると同時に受け取っていた

ジャイガと同じ流れでソロダンス
セイちゃん →RANさん→RYUKIくん→タッくん という順番

セイちゃんあんな狭いところで、よく回っとるな
また前回見たのとその前に見たものとも回り方が違っていた

全然、ブレイキンの技の名前わかんなくってごめんなさい
(パリ五輪までにもっと覚えます)

毎回全員全く違うソロダンスを繰り広げている

RANさんが投球フォームを決めて、RYUKIくんが打つ!

RANさんからRYUKIくんへバトンタッチする時、野球をアレンジしてダンスに取り込んでいたのがカッコよ!

ダンスサイファー始まるときに、思わずスマホのカメラを起動してデジカメとは別に動画をとり、曲間にSNSへ、撮りたてホヤホヤの映像を置いてきた

『伝われ!伝わってくれ!』
ブレブレのボヤボヤ映像だったけど、今、MAZZELがワタシたちMUZEの大好きなダンスサイファーやっとる!!全MUZEに見せたい!!
こんなの普通のLIVEでは絶対にあり得ないけど、今日はOK!

なんでそんなことをしたのか

1つ前のnoteに書きました

MAZZELを見逃してしまうことは、これからもある
全員が同じ環境にいて、同じイベントやLIVEに参加できるなんてことはかなわない

でも、MUZEとは心がつながっていたい
MUZEとは一緒にMAZZELのことで盛り上がりたい!!

そんな気持ちからLIVE中にも関わらず、行動に出てしまった

そうそうできることじゃない
なんなら2度とないかもしれない
だから、リアタイに近い形でMUZEに伝わっていたら嬉しいな

ダンスサイファーからの~

『CAME TO DANCE 』

曲紹介はEIKIくんがしていた!
今回の発見!

大好きなコレオの1つ
めっちゃ楽しげで最高!
絶対にLIVEで生で見て欲しい1曲!
MAZZELがMAZZELである!
ということを証明するのに、この曲が1番伝わる気がする

この最高に盛り上がったあとのEIKIくんのMC

【エ】ありがとうございます!
京セラドームにお越しのみなさん、今日は楽しんでいますでしょうか?
はい、僕たちMAZZELは、MAZZELのことを知らない方もいらっしゃると思うので、先に説明させていただくんですけど、
僕たちはSKY-HI率いるBMSGという事務所からデビューした8人組ダンス&ボーカルグループです
よろしくお願いします!(全員礼)
ちょっと自分の話になるんですけど、先ほどは始球式をやらせて頂いて、もう、本当に夢だったので、ありがとうございます
そのマウンドに立つことができたのも、自分の力じゃなくて、メンバーみんなの力もそうだし、今日こうして来てくださったMUZEのみんなの力でもあるので、本当に感謝しています。本当にありがとうございます!
今日は僕たちがこの京セラドームに連れてきてもらった側なので、次はMUZEのみんなをパンパンの京セラドームに連れてくるっていうことを絶対に約束するので、最後までずっとずっとついてきてほしいです!
今日は本当にありがとうございました!

LIGHTNINGの前にEIKIくんが話してくれたMC全文です

嬉しい言葉を実現させるのは、MAZZELとMUZE両方が一緒に頑張り音楽と仲良くして楽しんで仲間を増やしていくことなんだなって深く強く思った

大切なのは、京セラドームを満員にするということよりも、その日が来るまで、
『ずっとずっとついてきて欲しい!』
というEIKIくんの言葉だ

一緒に歩んでいくのだ!
途中に棘の道があろうと、迷路に迷いこもうと、暗闇を歩くことになろうとも、一緒に歩んで行った出口に、幸せが待っているのだ

だから、ついてきてくれ!

そういうメッセージだよ

LIVEの時って興奮してるから、
一言一句覚えているのって難しい

このLIVEはたくさんの人が画像や映像にMAZZELのLIVEを撮り記録に残し、そしてSNSで拡散することができる数少ないチャンス

MAZZELのパフォーマンスはもちろんのこと、マゼメンの言葉を聞き逃さずに、心に刻みこむだけでなく、
文字にして拡散して、MUZEたちに伝えたい

そんな強い思いで彼らはMUZEを連れていってくれるよ世界へ

そして、もちろんMUZEがMAZZELを世界へ連れていくのだ

MAZZELとMUZEが一緒に手をつないで進んでいく

そのために一緒に頑張ろう!
そう思った

ラストはRYUKIくんから曲紹介

『LIGHTNING』

LIGHTNING本当にカッコいい曲
盛り上がるしコレオ最高だし
MAZZEL歌うまなのが伝わってくる

そして、こんなに狭くても全く遜色なくダンスパフォーマンスが最高でMAZZELは最高だー!!
そう思った
RANさんがこの日1番ハイジャンプを
『We fly!』のところでめっちゃ飛んでいた

スペースないのなんかこの人には関係ないのである

固定カメラで撮ってた映像を見直すと、本当に基本がぶれてないので、
RANさんはフレームから消えていなくなるのは、ほんのわずかだった
あの狭さでも立ち位置絶対にぶれない
あらためて何度見てもカッコいい

MAZZELが最高だということを、このめったにないチャンスに再確認してしまった!!

拡散された動画を見て、新しいMUZEがMAZZELと出会えていますように

オリックスバファローズとのご縁で、スタジアムでMAZZELがパフォーマンスを披露できた

はじめましてMAZZELな方たち
どうぞMUZEと仲良くして、MUZEに気づいたらなっちゃってください!

お待ちしています

そして、野球の楽しさをEIKIくんのおかげで、少し思い出しました
サッカーほどは生で観戦できないけれど、たまには野球もいいですね

MAZZEL次はサッカースタジアムでどうぞ始球式とパフォーマンスしてください!
そして、どうぞいつかMAZZELが国家斉唱できますように!
ぜひKAIRYUくんにサッカー日本代表の試合で国家斉唱してほしいです!

世界へMAZZELは行くんだもん!
夢は見るもんじゃない!
叶えるもんだ!

MAZZELが主人公のストーリーはこれからどんどん続く!
MUZEとともにドームへ帰ってくることを誓ってくれたMAZZELとともに
MUZEもMAZZELとともに歩んでいく

MAZZEL最高!!

by torokumamon

#MAZZEL
#真夏のオリフェス
#Bs2023
#MAZZEL_LIGHTNING
#MAZZEL_Carnival
#LIGHTNING
#Play_at_the_MUZEUM
#MUZE
#マーゼル
#MAZZEL_RAN
#RANくん
#RANさん
#ランくん
#MISSION
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#音楽
#SKYHI
#MISSIONx2
#Mx2
#音楽
#BE_U
#Carnival
#UNIVERSALMUSIC
#UM
#BMSG
#thefirst
#mission
#MAZZEL_MUZEUM
#オリックスバファローズ
#オリックス
#オリフェス
#始球式
#BMSG23
#BMSGフェス

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。