見出し画像

MUZEとともにドームへ帰って来る日を誓う①~2023.8.27

MAZZELの出演する
オリックスバファローズの試合を京セラドームに見に行ってきました

2023年8月27日(日)
Bs 夏の陣2023 supported by SAMTY
フィナーレイベント
「真夏のオリフェス」

また大阪にやってきました(笑)

前々日の金曜日
MAZZELが参加したTikTokLIVEの
Gimme The Micを諸事情で見逃した
オリフェスのグラウンドへ降りるチケットは落選
名古屋のファンミも行けなかった
(大阪に行くからね)

なんだか今週はダメな週だったな
RANさんの誕生日ウィークなのに

RANさんのお誕生日もぼっちで、CDショップ巡りをして嬉しいけどちょっとサミシイ、そんな気持ちを抱えていた

TikTokLIVEは事情があったとはいえ見逃し、かなりへこんだ(涙)

ワタシと同様にTikTokLIVEを見逃したMUZEと慰めあいながら、SNSを駆使し映像や内容コメントを検索、さらに心優しいMUZEの愛の救いの手により、見逃したハーフタイムショーでMAZZELがどんな感じだったか、味わうことができた

MUZEの優しさが嬉しかった

そして、マゼを見れない悲しさとかしんどさを、あらためて深く感じた

だから、オリフェスはたくさんMAZZELを見て感じて撮ってMUZEとともに楽しもう!
そう思っていた

運良く、そしてわりと、頑張って、MAZZELを追っかけている
でも、さすがに全部を見ることはかなわない

わかっている

わかっているけど、やっぱ見たい!
MAZZELに会いたい!
その気持ちはMUZEはみんな一緒

しんどい気持ちを乗り越えて生きていかないといけないこともあるけど
(大袈裟?でも本当マゼを見逃すとこんな気持ちになるんだよね)

野球のイベントにMAZZELが初参加
ドームで初始球式プラス初LIVE
デビュー3ヶ月でこれは快挙!

なぜMAZZELがこのイベントに参加することになったのか経緯をラジオで紹介してくださった番組を聴いた

キャッチ! e-radio FM滋賀 2023/8/21(月) 17:00-17:45 https://radiko.jp/share/?t=20230821170000&sid=E-RADIO


配信がもうすぐ終わってしまうから、後のために簡単に書いておくと、試合前に流れるオリックスバファローズのバッファローズ山脈の特別映像にMAZZELのMISSIONが起用されていて、それをたまたまオリックスの試合を見て知ったBMSGのスタッフが番組パーソナリティーの方へ相談しオリックスのスタッフさんへ繋いでもらいBMSGサイドから何かMAZZELができることはありませんか?ということを持ちかけて実現したということでした
(説明長くてスミマセン)
こんなステキなご縁を大切にするBMSGと、オリックスと、そして、繋いでくださった番組パーソナリティーの竹村さんに感謝をお伝えしたいです

さて、早朝からテンション爆アガリで大阪へ
テンション上がりすぎて、行きの途中で上着落とした(涙)
(でも落とし物すると、良いことがあとからやってくる←とろあるある)

梅田のRANさんのBIRTHDAY広告も見てきた

始球式の20分以上前にMAZZELが、ピッチに現れて動揺した
早いやん!表に出てくるの!
野球ってこんな感じなのね(笑)
(とろには、サッカーの試合観戦経験しかありません野球を生で観戦したの何年ぶり?って感じ)

もう夢中ではるか遠くにいるMAZZELを撮りまくっていた
(撮影禁止じゃないスポーツ最高!いや、全く技術もないし性能も低いカメラしか持ってないけど(笑))

始球式の直前からマゼメンたちがリラックスしている中、
1人緊張感を漲らせていたEIKIくん
RANさんに肩をもんでもらったりしていた
MAZZEL全員で円陣を組んでいた
コレ!本当コレ見れるの最高!
(先日フェスのリハでみんなが円になって集まってるの見てぶちあがったけど、あんなもんではない。やっぱりスポーツの始まる前の空気感と円陣が合わさるとすごい!)

マゼメンたちは、準備してる間、バックネット裏のMUZEの声に反応して手をふったりしてくれていた

3塁側で見ていたので、ちょっと遠いけど、こっちに気づいてくれー!
という気持ちでタオルを見せていたら、ふとKAIRYUくんが気づいてくれたー!
さすがKAIRYUパイセン!!
大きく3塁側へ手をふってくれていた

嬉しかったー!
ありがとうKAIRYUくん!

そんな中、EIKIくんはプレッシャーと向き合っていたのかな?やたらグローブをパンパンしていた
オリックスのマスコットが近づいてきて、EIKIくん思わずマスコットにハグを求める
そして、ハグをするEIKIくんとマスコット

かわいかったし、ほっこりした

EIKIくんは高校球児だったのは、
MUZEの中では有名な話
(知らない方はMx2 EP.5をご覧ください)

つい先日BE:FIRSTのLEOくんが、読売ジャイアンツの試合で始球式をした
LEOくんはBMSGきっての野球経験者
BE:FIRSTとジャイアンツのコラボは大々的で本当に圧巻でした
(とろは現地には見に行っていませんが、BE:FIRST TVで拝見しました)

いつかMAZZELも始球式とか、まかされたらいいな嬉しいなって思っていたけれど
なんとデビュー3ヶ月でそれを成し遂げるという!

EIKIくんの始球式

ハッキリいって、期待以上でした(大拍手)

本当に美しいフォームでした
EIKIくんが投げ終わった後、
スタジアム全体がどよめくほどのハイレベルの投球
大拍手でした👏👏👏

速い!って感じてたけど
なんと120キロもでていたらしい

凄い!

カッコ良かったし、何より美しかった

EIKIくんの動きの全てに野球への敬意が心から感じられて感動したし、と礼に始まり礼に終わる感じでしっかりと大役をやり遂げた

ピッチャーマウンドへの愛情とありがとうの挨拶感動した

とろはほぼ撮影に失敗したけど(笑)

輝くEIKIくんの姿は、心のフィルムにはしっかりと残した

(9/12にオリックスバファローズ公式より真夏のオリフェスダイジェストの動画がアップされましたのでリンク貼っておきます。始球式の様子バッチリメッセージも含めて丁寧な動画ありがとうございます。)

野球を生で見るのが久しぶりすぎて、どこを見たらいいのか困惑していたし、関西で野球を見たのが初めてで、隣のお客さんがKAIRYUくんみたいなおもしろトークをご機嫌に繰り広げていたから、みんな関西の人ってこんなにおもろいんかな?と思いながら、楽しく試合を見ていた

SNSをチェックしていて、オリジナルユニパッチンを作れるとわかってから、長蛇のユニパッチン列に並んで、試合をだいぶ見逃してしまったけど、得点シーンなどはいい感じにバッチリと見れたし、千葉ロッテの応援も素晴らしかった

MAZZELの真夏のオリフェスの話はまだまだ続きますが、長文になってきたので、ここで一区切り


by torokumamon

#MAZZEL
#真夏のオリフェス
#Bs2023
#MAZZEL_LIGHTNING
#MAZZEL_Carnival
#LIGHTNING
#Play_at_the_MUZEUM
#MUZE
#マーゼル
#MAZZEL_RAN
#RANくん
#RANさん
#ランくん
#MISSION
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#音楽
#SKYHI
#MISSIONx2
#Mx2
#音楽
#BE_U
#Carnival
#UNIVERSALMUSIC
#UM
#BMSG
#thefirst
#mission
#MAZZEL_MUZEUM
#オリックスバファローズ
#オリックス
#オリフェス
#始球式
#BMSG23
#BMSGフェス

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。