見出し画像

【とろ日記】#005

2023/10/★
どんどん寒くなってきて、ついにもこもこルームソックスを出動させる。ちょっと外にいるだけで背中に汗が流れる暑い暑い夏が終わって良かった、と思いつつも、冷え性には辛い季節が来るなあとこわごわしている。すでに指先は冷たい。

2023/10/★
あっという間にもう10月も半ばを過ぎてしまった。このスピードで日々が過ぎていくの、恐ろしすぎ!

2023/10/★
おばあちゃんと映画『沈黙の艦隊』を見に行く。今作は序章のような位置付けなのかなーと自分なりに理解。大沢たかおはかっこよかったけど、意味深に微笑む大沢たかおを見るとどうしても王騎将軍がちらつくのであった……。江口洋介は、最初登場したときは「腹に一物ある、場を乱すくせ者」って感じかな?と思ったけど、まっとうでクレバーなキャラクターで良かった。予想を超えて良かったのがユースケ・サンタマリア。私はああいう「飄々としているが確かな技術を持つリーダーの右腕的ポジション」のキャラ(とそのキャラとリーダーとの信頼関係描写)が大好きなんだ……いままでユースケ・サンタマリアを「かっこいい俳優」枠で見たことはあまりなかったけど、はまり役で大変良い。
主題歌はAdo(エンドロールまで知らなかった)。かっこよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?