見出し画像

人は変わる

朝令暮改を怖がるなという話。

言ってることがすぐに変わるリーダー

私は、朝令暮改は良いリーダーのしるしだと思っている。

なぜか。

朝令暮改するということは、その間に新しい情報を得た可能性が高い。
プロジェクトに対する関心が高いからこそ、新しい情報をすぐに得ることができるのだ。

つまり、常に成長を続けているリーダーである。

もちろん、なんの根拠もなく言ってることが変わるのは論外だ。

しかし、前提となる部分をしっかりと調べ尽くした上での変更は、
尊重すべきもののはずだ。

ビジネスの世界は常に変わり続ける。
その流れをキャッチアップしようとしないリーダーは論外だろう。

柔軟な考え方をする

凝り固まった固定観念を捨てる。
そして、常に学び、成長をつづける。

そのためには朝令暮改は仕方のないことだ。

こういったことを考えながら、理想のリーダーになりたいなと思った。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?