見出し画像

第87日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第87日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№861

○実際にどう生きたかということは

大した問題ではないのです。

大切なのは、

どんな人生を夢見たかということだけ。

なぜって、

夢はその人が死んだ後も生き続けるのですから。

- ココ・シャネル -

(フランスの女性デザイナー、世界的なファッションブランド「シャネル」を創業した / 1883~1971)

№862

○利益は、

仕事の副産物である。

幸福こそ、

仕事の主要な産物である。

- ヘンリー・フォード -

(米国の実業家、フォード・モーター創業者 / 1863~1947)

№863

○友人の果たすべき役割は、

間違っている時にも味方すること。

正しい時には誰だって味方になってくれる。

- マーク・トウェイン -

(米国の作家、「トム・ソーヤーの冒険」で有名な小説家 / 1835~1910)

№864

○成果が出ないときこそ、

不安がらずに、恐れずに、迷わずに

一歩一歩進めるかどうかが、

成長の分岐点であると考えています。

- 羽生善治 -

(将棋のプロ棋士、十九世名人 / 1970~)

№865

○他人と比較して、

他人が自分より優れていたとしても、

それは恥ではない。

しかし、

去年の自分より今年の自分が優れていないのは、

立派な恥だ。

- ラポック -

(イギリスの探検家)

№866

○寒さにふるえた者ほど、

太陽の暖かさを感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど、

生命の尊さを知る。

- ウォルト・ホイットマン -

(アメリカ文学において最も影響力の大きい作家の一人であり「自由詩の父」と呼ばれる、代表作「草の葉」 / 1819~1892)

№867

○もし、

あなたがいつもしていることをするなら、

いつも得ている結果を得るだろう。

- アンソニー・ロビンズ -

(アメリカの自己啓発作家、講演家、メンタルコーチ。「世界ナンバーワンのカリスマコーチ」とも称される / 1960~)

№868

○世界の大偉業の大半は、

もはやこれで絶望かと思われた時にも、

なお仕事をやり遂げた人々の

手によって成し遂げられた。

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955)

№869

○神は

自分の夢に向かって努力する人間を

決して見捨てない。

- ジーコ -

(ブラジル出身、元ブラジル代表のサッカー選手 / 1953~)

№870

○雨は一人だけに

降り注ぐわけではない。

- ロングフェロー -

(黎明期のアメリカで最も愛された国民的詩人 / 1807~1882)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?