見出し画像

第41日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第41日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)


№401

〇失敗の言い訳をすれば、

その失敗がどんどん

目立っていくだけです。

- シェイクスピア-

(英国の劇作家、詩人、代表作「ハムレット」「ロミオとジュリエット / 1564~1616)

№402

〇21世紀に重要視される唯一のスキルは、

新しいものを学ぶスキルである。

それ以外はすべて時間と共にすたれてゆく。

- ピーター・ドラッカー -

(オーストリア出身の経営学者、現代経営学の発明者と称される / 1909~2005)

№403

〇手なれたものには飛躍がない。

常に猛烈なシロウトとして、

危険をおかし、

直感に賭けてこそ、

ひらめきが生まれるのだ。

- 岡本太郎 -

(大阪万博の「太陽の塔」で有名な芸術家、絵画、彫刻、陶芸、書道、写真など製作ジャンルは幅広い/ 1911~1996)

№404

〇批判に対しては、

身を守ることも抵抗することもできない。

それをものともせずに行動しなければならない。

そうすれば批判もやむなく

だんだんにそれを認めるようになる。

- ゲーテ -

(近世ドイツを代表する文学者、小説家、劇作家、自然科学者、政治家 / 1749~1832)

№405

〇全局のことでも、また局部、局部のことでも、

その一手の差を慎重に、そして最善をつくす人が、

「勝ち」にゆくわけで、一手ぐらいなどといって、

気楽にしとるやつが、結局は敗北につながる。

- 升田幸三 -

(日本の将棋棋士、実力制第四代名人 / 1918~1991)

№406

〇メジャーリーガーの凄いところは、

一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、

2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。

それが偉大な点ですね。

- イチロー -

( MLBで活躍する日本人スタープレイヤー、首位打者に輝くこと2回、シーズン最多安打記録(262)、10年連続200本安打の新記録も打ち立てた / 1973~)

№407

〇せんじつめていえば、

そのもっている欠点を長所にする、

これがプロの芸ということになるわけです。

- 升田幸三 -

(日本の将棋棋士、実力制第四代名人 / 1918~1991)

№408

〇私が事業家にいいたいのは、ここだ。

宇宙の心理に背いた、自分本位の欲望でもってしようとしたことは、

そう滅多に成功するものではない。

事業に成功するのは、自分が欲望から離れて何かを考えたときに、

また、その考えたことを実行するときに成功するのだ。

同じ事業家でも、欲の固まりでやる者と、

「この仕事で、世の中の人のために、本当に役立つものを提供しよう」

という気持ちでやるのでは、その結果が全然違うのである。

- 中村天風 -

(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者、心身統一法を広める / 1876~1968)

№409

〇リーダーのスピードが、

部下のスピードになる。

- メアリー・ケイ・アッシュ -

(米国の化粧品会社創業者 / 1918~2001)

№410

〇リーダーとは

「希望を配る人」のことだ。

- ナポレオン・ボナパルト -

(フランスの皇帝、政治家、軍人 / 1769~1821)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?