見出し画像

第77日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第77日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№761

○森の中で道が二つに分かれていた。

私は足跡が少ないほうの道をえらんだ。

それが、

すべてを変えたのだ。

- ジークムント・フロイト -

(オーストリアの精神分析学者、精神科医 / 1856~1939)

№762

○本当に人を愛するということは、

その人が一人でいても生きて

いけるようにしてあげることです。

- 三浦綾子(みうら あやこ) -

(「氷点」で有名な、北海道出身の小説家 / 1922~1999)

№763

○入院後、

しばらくすると誰も来なくなる。

そんな時、

本当の友達が現われる。

- 中谷彰宏 -

(日本の作家、俳優、「面接の達人」で有名な作家 / 1959~)

№764

○チャレンジして失敗を恐れるよりも、

何もしないことを恐れろ。

- 本田宗一郎 -

(日本の実業家、技術者、本田技研工業の創業者 / 1906~1991)

№765

○神の前で泣き、

人の前で笑え。

- ユダヤの格言 -

№766

○商人は安く買える

あらゆる商品を仕入れ、

できるだけ早く

小さなマージンで売りなさい。

- ユダヤの格言 -

№767

○一切れのパンではなく、

多くの人は愛に、

小さなほほえみに飢えているのです。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

№768

○結果だけの成功に価値はない。

仲間と共に作ってきた

過程にこそ価値がある。

- 栗城史多(くりき のぶかず) -

(北海道、登山家、冒険家、起業家 / 1982)

№769

○もし、我々が空想家のようだと言われるならば・・・

救い難い理想主義者だと言われるならば・・・

出来もしないことを考えている輩だと言われるならば・・・

何千回でも答えよう「そのとおりだ!」と。

- チェ・ゲバラ -

(アルゼンチン出身、マルクス主義革命家 / 1928~1967)

№770

〇人は何を語るか、だけではなく。

「何を語らないか」でも判断される。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?