見出し画像

第62日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第62日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)


№611

○人として生まれたからには、

太平洋のように、

でっかい夢を持つべきだ。

- 坂本龍馬 -

(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

№612

○男は強くなければ生きていけない。

優しくなければ生きる資格がない。

- レイモンド・チャンドラー -

(アメリカ、犯罪、サスペンス、ハードボイルドのジャンルを得意とした小説家 / 1888~1959)

№613

○貧困は、

必ずしも僕にとって忌むべきものではなかった。

なぜなら、

太陽と海とは、

決してお金では買えなかったから。

- アルベール・カミュ -

(フランスの小説家、ノーベル文学賞受賞 / 1913~1960)

№614

○人間にとって一番ひどい病気は、

誰からも必要とされていない

と感じることです。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

№615

〇できるだけたくさんの本を読み、

美しいものに触れ、

思いやりを持って人に接する。

当たり前のことを言っていると思うでしょうが、

そういうことの積み重ねが、本当に人を美しくするんです。

九十年も世の中を観察してきた僕が言うんだから、

間違いない。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№616

○我々の植えた木の果実を、

私は決して目にすることはないだろう。

しかし、

同志の諸君は”それ”を目にするはずだ。

- エミリアーノ・サパタ -

(メキシコの国民的英雄で革命家 / 1879~1919)

№617

○人間は、

関心を寄せるものが多ければ多いほど、

ますます幸福になるチャンスが多くなる。

- バートランド・ラッセル -

(イギリスの哲学者、論理学者、数学者、ノーベル文学賞受賞 / 1872~1970)

№618

○人生は絵を描くことであって、

計算することではない。

- オリバー・ウェンデル・ホームズ・ジュニア -

(アメリカの法律家、連邦最高裁判所判事 / 1841~1935)

№619

○永遠に生きるが如く夢を見て、

明日で終わりであるが如く

人生をかけぬけろ。

- ジェームズ・ディーン -

(アメリカの映画俳優、主演作「エデンの東」「理由なき反抗」 / 1931~1955)

№620

○未来は

現在と同じ材料で出来ている。

- シモーヌ・ヴェイユ -

(フランス出身、女性哲学者 / 1909~1943)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?