見出し画像

なつかし劇場/続・黄金の七人アグネス作戦


こうちゃん、へーちゃん、小生の3馬鹿中坊は重大な作戦を遂行中。

「アグネス捕獲作戦」

池袋西武、PARCOなどの大型書店に潜入し。
当時、ダントツで崇拝されていた、アグネスラムのグラビアページを見つけ出すべく、様々な雑誌をめくりまくっております。

気を付けねばならないのが、表紙トラップ。
表紙にデカデカとアグネスのアップがあり、喜び勇んで中身も見ずに買ってしまうと。

アウトォォ!

表紙以外どこにもアグネスの姿は無く、泣きを見る事になるのです。

プラスチックのクリアファイルのような下敷きに、誰が始めたのかアイドルの切り抜きをはさむ文化が発生し。
日本初のグラビアアイドルと言われた、アグネスラムの登場と共にその文化は頂点を迎えたのです。

誰も目にした事の無い。

弾けるような笑顔と、はち切れそうなマイクロビキニ。
そして、それでは隠しきれない、ムシャぶりつきたくなるようなおっぱい。

セクシーな腰つきを強調するポーズで、、、

背後には、まるで小生とアグネスだけのプライベートビーチのような、純白の砂浜。
さらには、遠くにそびえるダイヤモンドヘッドが写り込んでいるという。

そんなサイコーな一枚が手に入れば、クラス中の男子に自慢でき、クラス中の女子にキモがられるのです。

「ダメダメ。収穫ゼロ」とへーちゃん。

撤退を余儀なくされた捕獲部隊。

チャリを漕ぐ足どりもスローダウン気味です。

しかし、フィリックスガムを2連続で当て、駄菓子屋のおばちゃんにフェイクの疑いかけられるほどの、強運の持ち主。
こうちゃんが、帰り道の甘味処で35円の今川焼をかじった瞬間、ひらめきました。
廃品回収で出された雑誌をあさり。
アグネスグラビアを見つけ出すと言うものです。

しかも、ターゲットは豊島5丁目団地。とんでもない世帯数を誇る、マンモス団地です。

「この作戦はいける!」と小生。

期待に胸を膨らませ、チャリを漕ぎまくる、3馬鹿。

息を切らせて現場に到着すると、いきなり古新聞、古雑誌が積み上げてある区画を発見。

しかも、その中に「アグネス特集」や「アグネス巻頭グラビア」と、表紙に書かれた数冊が束になって積んであるではありませんか!

「マジか!」とこうちゃん。

自転車カゴにその束を突っ込み。アグネス級の笑顔で側道にある公園に移動する3馬鹿。

早速、雑誌の紐を解きワクワクしながらページをめくると。

ありません、、、、

表紙に噛ませ犬的なアグネスのアップがあるものの。
アグネスグラビアのページは、そっくり切り取られています。

「そりゃ 〜そ〜だよねぇ〜」

ガッカリと納得が入り混じった感情で、ハモるようにつぶやく3馬鹿。

夕日のまばゆさに導かれ、今来た池袋の方角に3人が目を向けると。

ハワイから来た太陽がいつのまにか我々の頭上を通り過ぎ、西の彼方に沈んでゆくのが見えました。













最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)
鳥裸族



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは飲む・打つ・買うの3道楽に散財します。

ラッキーカレーはボンカレー(中辛)。 7点
7
雪印コーヒーと同い年。 パルクール通勤。 入れ替え日本語を研究中。 「拝啓、関東平野」を愛す。 🔫(⌐■-■)👍 http://kantoheiya.seesaa.net/

コメント6件

、、、!
ていうか、福岡の3馬鹿かい!
当時は苦労したでしょうね。
(・o・)
りかよん姫は何歳やろ?
愚問、、、m(_ _)m
hahaha!東京オリンピックの前年ですよー。てことは、えっ?今年⁈ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
同い年や!!
(^o^)(^o^)154649!
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。