見出し画像

なつかし劇場/ピザは燃えているか

池袋はサンシャイン通り、サンシャイン60へと続くにぎやかな通りです。

へーちゃん、こうちゃん、小生の3馬鹿中坊は土曜日の午後、家で昼ごはんを食べずにチャリでこの場所を目指し、自転車こぎまくりで登場。

300円でピザ食べ放題という、夢のようなお店。

その名も『シェーキーズ』

発泡スチロールで作ったカンカン帽と紅白のしまシャツという、馬鹿丸出しの服装で、店員さんが迎えてくれます。

数週間前からシェーキーズに通っている、こうちゃんと小生に対し、へーちゃんは本日が初体験です。

すでに店内は8割程度もお客さんがいて、焼き上がったピザが置かれるカウンターには数種類のピザしか残っていません。


「次のピザが焼き上がる前にトイレ行ってくる」


と、こうちゃん。


「オレも行こうっと」


続く小生に、、興奮気味のへーちゃん、


「裸族ちゃん。あそこのカウンターの食べ物って勝手に取っていいの?」


「うん、お皿に盛れるだけ取っていいんだよ」


数分後。席に戻った、こうちゃんと小生がテーブルを見ると、


なんと!


シェーキーズ最強のヘビーメニュー、スパイシーポテトが3人分のお皿に山盛りです。


「しまった!」


説明しよう。

スパイシーポテトとは、

ひと切れでピザ1枚以上の満腹状態になり、他のメニューが何も食べれなくなるという、店側が考えだした最強かさ増し地雷フードなのだ。


へーちゃんへの説明不足がこんなピンチを招くとは、、。


「コレ、うまそうだったからみんなの分も取ったんだけど、、」


手早く、へーちゃんに説明する小生 。



「2人ともごめんな」


「へーちゃん、オレたちこそ、すまない」


とにかく、コレを平らげなければ、次のピザを取りに行くことは出来ない。

仕方なく、3馬鹿がスパイシーポテトを食べ始めたとたん。


「新しいピザ、焼き上がりました〜!」


店員さんの陽気な声が響き渡り、香ばしいチーズに加え、ベーコンやシーフードの香りが立ち込めます。


「クソォ〜!早く皿をカラにしなきゃ!」


叫ぶこうちゃん。


お客さんが我先にと焼きたてのピザに群がる中、とてつもなくヘビーなスパイシーポテトを必死にほおばり、のどにつまらせる、3馬鹿でございました。








最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)






(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥