見出し画像

雑巾

-----------------------------------------------------------------
人間様へ

こう見えても昔は
ふわふわの高級タオルで
産まれたばかりの赤子を
包んだ事もありました。

居場所と役割を
少しづつ変えながら働き
使われ続け

最後にたどり着いたのは
一番過酷な「雑巾」ですが

役目を終え
ゴミとして捨てられるその日まで
頑張りたいと思っています。

かつて今治タオルだった雑巾より


-----------------------------------------------------------------
今治タオル様へ

いつもお世話になっております。

あなたの気持ちになってみようとして
湧いてきた言葉は

人間の勝手な
都合のいい妄想でした

私は
私の頭と心を

雑巾で拭き取りたくなりました

ですが、こんな奴でもあなたに

感謝の気持ちは持っているのです

人間より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?