【神戸電鉄】「神鉄トレインフェスティバル2024」へ行ってきました
鈴蘭台車庫で毎年10月に開催されている神戸電鉄さまの「神鉄トレインフェスティバル2024」に行ってきました。コロナ禍は遠ざかり、入場制限もなかったためか大変な賑わいで、イベントの雰囲気を楽しませていただきました。当日の様子をご紹介します。
秋の鉄道各社のイベントの先陣を飾る神戸電鉄さまの神鉄トレインフェスティバルに行ってきました。大変な混雑だったのと、私の体調もイマイチなので滞在は少しだけでしたが、楽しませていただきました。
山間の車庫はたくさんの方々で大盛況でした。毎年少しずつ内容を変えて楽しませてくださるのは嬉しいですね。
定番化してきた(?)北側のサテライト会場ではデ101が展示されていました。美しい姿に整備されていますが、クラウドファンディングの達成で、これからさらに現役時代への復元が行われます。茶色のこの姿も後少ししか見られない貴重な姿ですね。
今回の神鉄トレインフェスティバルでおや?と思ったのが、いつもシャッターが下ろされている「電気課倉庫」での保守作業の紹介コーナーです。車両だけでなくこうした展示があるのも良いですよね。
神鉄トレインフェスティバルの神戸電鉄さまのブースにあった缶バッジのガチャ。何が出てもいいなぁと回してみたら、2ドアの古豪1100形でした。
1年ぶりの神鉄トレインフェスティバル、楽しませていただきました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?