見出し画像

【南海電車】【AIさくらさん】南海難波駅実証実験・アクリルパネル

南海難波駅で実証実験中のAIさくらさんにアクリルパネルが登場したそうなので、会いに行ってきました。

2階中央改札前のAIさくらさん

AIさくらさんの案内機器とアクリルパネルが設置されているのは南海難波駅の2階中央改札前です。以前は3階北改札前に設置されていたので、少し引っ越ししていますね。

南海電車制服姿のAIさくらさん
AIさくらさんの名札
足元にあしらわれた桜の花

南海電車さまの制服が似合っていて素敵ですね。名札によると肩書は「AIスタッフ」とのことです。アクリルパネルの足元には桜の花があしらわれていました。

2階北改札前のAIさくらさん
2階北改札前のAIさくらさん
笑顔が素敵なAIさくらさん
タコ焼き片手にご案内中

設置されたばかりの2019年7月には南海難波駅の3階北改札前にいました。この時に表情など拝見させていただきました。近鉄大阪難波駅のAIさくらさんと情報共有しているそうです。笑顔が素敵ですね。

大阪ではAIさくらさんを始めとした案内の実証実験が広がっています。今後の展開も楽しみにしております。


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?