見出し画像

【神戸電鉄】「神鉄トレインフェスティバル2022」へ行ってきました

2022年秋、感染症の影響で長らく中止やオンラインが続いていた鉄道会社のイベントが開催されるようになりました。10月16日、神戸電鉄さまの「神鉄トレインフェスティバル」へ参加してきましたのでご紹介します。

神鉄トレインフェスティバルの会場は神戸電鉄さまの鈴蘭台車庫は山間にあります。感染症が流行る以前は入場制限するほどでしたが、今回は事前申し込みのおかげで少し余裕があります。といっても、場内は結構な混雑でした。

鈴蘭台車庫

工場内にはデ101号改造の元入換車の姿がありました。
デ101まもり隊の方が案内をしていました。

デ101号元入換車

場内で開催中のキーワードラリーに参加して、クリアファイルをいただきました!

キーワードラリーのヒント

久しぶりの鉄道会社のイベント、人ごみに驚いてしまいましたが、賑わいが戻ってきたのはとても嬉しいことですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?