見出し画像

【両備バス】【岡山電気軌道】岡山駅東口にて

岡山は両備バスさまをはじめとしたバス事業者がきめ細かいネットワークを築いているバスの町です。夏のある日、岡山を訪ねた際の様子をご紹介します。

ハレの国・岡山の岡山駅東口
以前は58MCがどんどんやって来た記憶があったのですが、しばらく来ないうちに顔ぶれは変わってしまったようです。

岡山駅東口

岡山駅東口で見かけたのは両備バスさまのエアロスターワンステップ
白い新塗装も悪くはないと思いますが、私はこの青のストライプ塗装が好きです。

両備バス88号車
エアロスターワンステップ

岡山駅東口で見かけたエアロスターワンステップ。
こちらは岡山電気軌道さまのバスです。

岡山電気軌道248号車
エアロスターワンステップ

岡山駅東口で見かけた両備バスさまのエアロスターノンステップ
こちらは倉敷ナンバーなんですね。

両備バス326号車
エアロスターノンステップ

回送の表示にはあの博士がいました。

両備バスさまの回送表示

バスであふれる岡山駅東口からはバスに乗って出かけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?