見出し画像

スルッとKANSAIバスまつり2023(4)山陽バスブースにて

2023年6月11日、神戸市交通局さまの西神車庫にて「第23回スルッとKANSAIバスまつり」が開催されました。あいにくのお天気となりましたが、前回2014年の姫路・大手前広場での開催以来9年ぶりの兵庫県での開催は大いに盛り上がっていました。当日の様子をご紹介します。

山陽バスのブースはこんな感じでした。
今回は新グッズとして、ハンドタオルとガチャのアクリルスタンド、あとはアドウィングさまの模型が販売されています。アクリルスタンドはガチャがあるのですが、もういっそとコンプリートセットを購入しました。

「スルッとKANSAIバスまつり」の山陽バスブース
「スルッとKANSAIバスまつり」の山陽バスブース
「スルッとKANSAIバスまつり」の山陽バスブース

山陽バスの袋が新デザインになっていました。
カバンに入れていたらシワシワになってしまいました。

山陽バスの袋

部品コーナーはこんな感じです。先日、バスマガジンさまでメーカーエンブレムをつけるかどうか?という記事があったと思いますが、山陽バスはつけない派なので部品として売られています。

「スルッとKANSAIバスまつり」の山陽バスブース

鉄道やバスの方向幕などのメーカーの三彩工芸社さまのブースでは各社のミニミニ方向幕を販売していました。こちらで山陽バスのミニミニ方向幕を購入しました。中にはおおおという内容がありましたが、山陽バスというよりは山陽電鉄バスでは…?
幕を使用していた時代がそうなのだから、仕方ないのかもしれませんが。

山陽バスのミニミニ方向幕

山陽バスの展示車両はVISSEL KOBEラッピングバスの5767Aでした。

山陽バスの展示車両
VISSEL KOBEラッピングバスの5767A

山陽バス関係のご紹介に続いては、その他の展示についてもご紹介いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?