見出し画像

【阪神電車】【阪神バス】「涼宮ハルヒの巡遊」(2)西宮神社・新池

2022年7月23日から9月25日までの期間、阪神電車さまとテレビアニメ・ライトノベルの「涼宮ハルヒ」シリーズがコラボしたイベント「涼宮ハルヒの巡遊」が開催されました。8月のある日、私も参加してきましたのでその様子をご紹介いたします。

武庫川団地から阪神西宮へ戻り、西宮神社で「涼宮ハルヒの巡遊」3つ目のスタンプを押しました。

西宮神社 表大門
西宮神社表大門のスタンプ

阪神西宮駅前の阪神バスさまの西宮車庫を覗いてみると、「涼宮ハルヒの巡遊」ラッピングバスがいました。また西宮山手線・鷲林寺線ではない…🙄

「涼宮ハルヒの巡遊」ラッピングバス

阪神西宮から西宮山手線東回りのバスに乗り、広田神社前停留所へ着きました。
停留所近くの新池にて「涼宮ハルヒの巡遊」4つ目のスタンプを押しました。

この池何なん…と思っていましたが、現地に着いたら思い出しました!
ミクル伝説の池!

広田神社前停留所
新池
新池のスタンプ

御手洗川の畔の広田神社前停留所
甲山をバックに阪急バスさまのブルーリボンハイブリッドが走り抜けていきました。

広田神社前停留所

広田神社前停留所南行のりばの上家とベンチは御手洗川に架かる橋の上にあります。設置場所に苦労したのでしょうね…。

広田神社前停留所の上家
広田神社前停留所の上家

丸い形の甲山はこの地域のシンボルの山です。
山の麓の住宅街を2社のバスが行き交います。

甲山をバックに行き交うバス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?