見出し画像

【智頭急行】【宮本えりお】#鉄道むすめ巡り2023(10)恋山形駅

智頭急行さまを巡る旅は折り返しとなりました。智頭駅から乗った上郡行きで着いたのは恋山形駅です。

智頭急行さまの列車で着いたのは恋山形駅です。
智頭町山形地区にある駅ですが、よく知られているように鮮やかなピンク色一色の駅です。私の乗った列車はここ恋山形で15分間停車するので、「鉄道むすめ巡り2023」のスタンプを集めるにはぴったりです。

恋山形駅に停まる列車
ピンク一色の恋山形駅
恋山形駅の駅名標
恋山形駅停車の案内

鉄道むすめ巡りのスタンプはどこなのかと探したら、駅前の掲示板にありました。無事にQRを読み込み、宮本えりおさんの2つ目のスタンプを手に入れました。これで壁紙がダウンロードできるようになりました。

恋山形駅の掲示板
恋山形駅で押した宮本えりおさんのスタンプ

ピンク一色の恋山形駅の至る所に鉄道むすめの宮本えりおさんの姿がありました。ピンクの背景にグレーの制服が合いますね。駅前の自販機コーナーにも宮本えりおさんの描かれた自販機がありました。

恋山形駅の宮本えりおさん
恋山形駅の自販機

恋山形駅で発車を待つ上郡行きのHOT3500と鉄道むすめの宮本えりおさん。

HOT3500形と宮本えりおさん

恋山形駅の傍には小さな谷を跨ぐ高架橋が連なっていました。この光景はこの光景で萌えを感じてしまいます。恋山形駅は計画では「因幡山形」という仮称で、もしもそのまま開業していれば、単なる高架橋に挟まれた小駅となって、ここまで注目されることはなかったのかもしれませんね。

恋山形駅から眺めた高架橋

恋山形駅からはさらに南下することにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?