見出し画像

宮里藍サントリーレディスオープン2023シャトルバス

2023年6月8~11日に六甲国際ゴルフ倶楽部で「宮里藍サントリーレディスオープン2023」が開催されました。毎年6月に開催されるこのゴルフの大会で注目なのが会場と最寄り駅を結ぶシャトルバスです。早速、谷上駅へシャトルバス見物に行ってきましたのでご紹介します。

私はまったくゴルフしないしわからないのですが、「宮里藍サントリーレディスオープン2023」の(シャトルバスの)見物へ行ってきました。

「宮里藍サントリーレディスオープン2023」シャトルバス

谷上駅に集まるのは緑色の「SELEGA」と書かれたセレガでした。サントリーレディスオープンの谷上発着シャトルバスといえば神鉄バスさまの総力祭のイメージだったのですが、最近は色々な事業者のバスを見かけます。

「宮里藍サントリーレディスオープン2023」シャトルバス

エスエス観光バスさま(株式会社リバティ)は丹波篠山市今田町の貸切バス事業者です。安全性評価認定は3つ星なんですね。
それにしても、登録番号がゾロ目の車両が多いような気がします。

「宮里藍サントリーレディスオープン2023」シャトルバス
「宮里藍サントリーレディスオープン2023」シャトルバス

谷上駅では北神弓子ちゃんと渕東なぎささんがお出迎えです。

谷上駅の壁画

北神線ホームにはホームドアが設置されていて、昨日6月7日から4番乗り場側が稼働しているようです。

谷上駅4番乗り場のホームドア

ディスプレイではしんちゃんが夏の装いです。

谷上駅のディスプレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?