見出し画像

私の好きな感じのバス路線・停留所

路線図を眺めていると「私の好きな感じ」のバス路線や停留所を発見することがあります。伝わるかどうかはわかりませんし、何が良いのか言葉で表すのも難しいのですが、イメージの路線図を使いながら少しだけご紹介いたします。私には具体的なイメージはあるのですが、敢えてご紹介はしません。みなさんで思いついた路線や停留所を当てはめながら楽しんでください。

その1
本線系統からぴょろっと飛び出た謎の行き止まり終点

本線系統からぴょろっと飛び出た謎の行き止まり終点

その2
①旧道経由
②旧道にはなく新道にだけある停留所

旧道

その3
一部の系統だけが使う駅から離れた謎のサブターミナル(おりばは他の系統と同じ駅前のメインターミナル)

謎のサブターミナル

その4
他の系統とは駅を挟んで反対側のターミナルから出て山の方(多分)へ向かう一本道の路線

一本道の路線

私の好きな感じのバス路線や停留所ってもっとあるはずなんですが、いざとなると思い付かないものですね。
路線図眺めていたら思い出すはずなので、またボチボチとご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?