安全保障の観点からもマスクを外そう


10/21(金) 20:18配信

神奈川・相模原市で指名手配中の容疑者とみられる男が20日から逃走しており、警察は21日、捜索範囲を広げ男の行方を追っています。男は暴力団関係者とみられ、周辺住民からは不安の声が上がっています。     ◇ 住民の間には、不安が広がっています。 近所の住民 「怖いですよね。小さい子供もいるので、早く捕まってほしい。外で遊べないのはもちろんありますし、買い物とか外出するのも少し怖い」 20日、神奈川・相模原市で発生した指名手配中の容疑者とみられる男の逃走事件。逃走2日目ですが、男はいまだに見つかっていません。 男は暴力団関係者とみられ今年、暴力団関係者同士のトラブルを起こし、監禁と暴行の疑いで警察が行方を追っていました。 20日午前、警察がコインパーキングで行方を追っていた男の車を発見。近くで張り込みをしていたところ、正午ごろに男が車に戻ってきたといいます。しかし、警察が声をかけようとしたところ、男が逃走したというのです。そして、100メートルほど走って逃げ込んだのが、廃業したホテルでした。 警察はホテルの周辺を取り囲み、150人態勢で廃ホテルなどを捜索しました。しかし、警察がホテルを取り囲んだ際には、すでに男の姿はなかったといいます。     ◇ ホテルは、JR町田駅から250メートルほど離れたマンションや住宅が立ち並ぶ場所にあります。暴力団関係者とみられる男の逃走に、近所の人は… 近所の住民 「すごくびっくりですよね。近くに住んでいるので、あまり電灯がたくさんあるわけではないので怖いなと」 ホテル近くの小学校では、集団下校や保護者に迎えに来てもらうなどの対応をとりました。 逃走している男は40代で身長170センチくらい、黒い野球帽をかぶり、上下紺色の作業服だったということで、警察は範囲を広げて行方を追っています。



近所の住民 「怖いですよね。小さい子供もいるので、早く捕まってほしい。外で遊べないのはもちろんありますし、買い物とか外出するのも少し怖い」




そうおっしゃるならばですよ、いい加減にもうこれを機会にマスクを外しましょうよ

この指名手配犯の写真があるのかどうかはこの記事からではわかりませんが、他にも指名手配犯はいるわけですからね

全員がマスクしてたら、マスクして色付き眼鏡をかけたような昔だったら一目でわかるような変な人が今ではもうごく普通になっているんですよね

マスク外して堂々と顔出しOKの後ろめたくない方々が逆に白い目で見られると言うアベこべ現象が起こっております

流石はアベのマスク!って感じです

だから、個人的に後ろめたいことがそんなになくてマスクをしてないと会社を首になるとか言う社会的な実害のある方以外は積極的にマスクを外していきましょうよ

どうでしょう?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?