二頭のクマ


今日、クマに関するニュースが二つ飛び込んできた。

この二つが今日という同じ日に起こり、そして、たまたま観る機会を得て

私はとても考えさせられた。



東京から訪れた40代の女性は「前に来たのは10年前だったが、その時よりもっと大きくなっていて驚いた。この先も長生きして記録を更新し続けてほしい」と話していました。



40代の男性は「銃声を聞いて来ましたが、駆除されて安心しました。子どももいるのできょうは小学校が休みでよかったです」と話していました。



全てが 人間の都合で決められている

片や誕生日を皆に祝福してもらい 良い人オーラ全開MAX

片や何も悪いことをしていないのに勝手な妄想MAXで射殺

この射殺されたクマが 丁度今日20歳の誕生日だったとしたらどうだろう

それでも 何も感じないのだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?