見出し画像

230720

逗子駅のロータリーで朝早くからムーンリバーを爆音で流したハーレーを見る。

朝の時間帯にきちんとホットスナックを並べているコンビニは信頼できる。先日食べた海からくんがとても美味しくて(これは第二のKFCのフライドフィッシュ…!)と感動し、素面のままよくよく食べてみるとかまぼこの唐揚げだったことに気づいてちょっと悲しくなった。(おいしかった)

今月はセルフケアをテーマにしていて、鈴木七重さんの「私を整える。: 自然のちからで不調をなくす自律神経のセルフケア」を読んでいる。読み進めていて気づいたことは、心の欲求と身体の欲求は自分が思っているほど連動していないということ。せっかく仕事で少し遠くにきたから何か食べてみたいお酒を飲みたいという気持ちと疲れた身体が休みたい方法や本当に摂取したいものは思っているバラバラで同じ欲求でも心と身体は別物なのだということをわたしなりに理解した。

心の声に耳を傾ける機会が多すぎたのかもしれない。自分自身に目を向けることは得意な方ではあるけれど、小さくてとても繊細な身体の声もきちんと向き合うことで毎日が過ごしやすくなれる気がした。

ヨガの帰り道、夜いつも会ってたねこに久々に会うがとっとこ逃げられる。遠くをぽてぽて歩くお腹がコロッケみたいだ。ちょっと寂しい。

お風呂に夏専用のバブCOOLを浮かべてスイカ味のSACREを食べる。30歳をすぎてこんなことしてていいのかな…って考えが、ふと頭をよぎったりもするがきっと大丈夫。60歳になっても同じようなことをしているだろうし、生きるのは上手な方だと思う。これでいいのだ。

風呂上がりに薄暗い中で水を飲んでいたら、猫が不思議そうにこっちをみている。猫は影のかたちも猫なのが可愛いんだなって思って親ばかっぷりに勝手に一人でにやにやしてしまった。

今日の天気
曇り空、歩いててもわりと涼しい。

今日の体調
朝は身体が重くて起きるのが、遅くなってしまった。マツエクでも寝たし、帰ってきてからも昼寝してよく寝た日。

今日の装い
コーラルピンクのTシャツ、グリーンのパンツ

今日のひとこと
「🦀🦀🦀かにかにクラブ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?