見出し画像

【プチ帰省】雑日記と買ったもの記録


お正月にも実家には帰ったものの、ちょっと地元で用事があったのでプチ帰省。

実家に立ち寄る→用事を済ませる→友人と飲む→実家に泊まる→翌朝帰るというコース。


用事の前に実家の自室を見ていたら大昔の日記やら手紙やらが出てきてウヒャ〜〜となったので急遽片付けをすることに。

不要なものをシュレッダーにかけまくり、古紙を括りまくり、ごみを捨てまくって過去の遺物をきれいさっぱり。

ついでに古本買取サービスに申し込んで、段ボール一箱分を翌朝引き取りに来てもらうことに。
成り行きで始めた片付けだけど、なんとも合理的なスケジュールとなった。


捨てにくかったけど写真を撮って処分したものの一例。

四葉タクシーの乗車記念カード
推しのサイン入りの年賀状……!


友人との飲みでは、思いがけないおみやげをもらってしまった。

シルバニアファミリー(カワウソの赤ちゃん・カニ付き)と概念ブレスレットのガチャガチャ!

推し活分野がやや被りしている友人は、くれるもののセンスも冴えてる。
このときばかりはミニマリズムも忘れて、ありがたく頂戴した。

概念ブレスレットは開けるとこんな感じ。

杏仁豆腐っぽい!と思ったらまさかの麻婆豆腐。

杏仁豆腐じゃない……?

まあでも可愛いからなんでも良し。
これ着けて中華風コーデとかしたいな。


上記2点はもらったものだけど、嬉しくなったので帰りがけに立ち寄ったセリアでの購入品がこちら。

これを、こう。

めっかわ。

調子に乗ってまた無駄買いを……!と思わないでもないけど、シルバニアの赤ちゃんをもらっちゃったら可愛がらずにはいられないし、これは無駄買いというよりれっきとした沼活。

丁寧に楽しんでいればいずれ手放す時にも他の方にお譲りしやすいし。


むしろ100均に入ってこのキーホルダーしか買わなかったのは偉い……!

最近の100均優秀すぎて沼活アイテムからの誘惑が多過ぎる。


おまけ。

ちょっと前にガチャガチャで入手した「れとろ豆椅子マスコット」。

座り心地ばっちりで〜す!
フゥン……。
スヤリ。

わが家のマスコットたちにベストマッチ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

#沼落ちnote

7,737件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?