見出し画像

やっぱリーダーは大事よね~

オリンピックが始まりました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

グダグダ感が際立つ東京五輪も
開会式はそれなりによかったと
私は思っているのですが
偉い人のスピーチの長さには
驚きましたね。

やっぱさ~、一連の動きを見るに
どんな組織でも、リーダーは大事!
ってことを改めて思う次第。

学校であれば、理事長や校長が
それに当たるんですが、連載して
おりますファッション誌STORY
にて、「リーダー論」を書いて
みました。

これまで、校長先生によって
「こんなに変に!?」とか、その逆で
「こんなに素晴らしく!?」と
なった学校を沢山、見てきたので
すごい面白いなぁ・・・って思って
おるのですが、中学受験は、その
力量を体感する機会が設けられている
ので、是非、生の説明会で確認して
みてくださいね~。

経験上、校長先生の話で自分も周りも
一瞬で眠りの世界に誘われた場合。
そこは「やめとけ!」って思います。

もう時代が違うのでね。
私は教育者は「伝える力」が重要だと
思う次第。

なかなか、学校説明会の予約も
取れないご時世ですが、参加できるように
アンテナ張りながら、頑張ってみて
くださいね!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>