見出し画像

からだにいいことしてみない?

「女はいつも、どっかが痛い」この冬に藤沢市の
辻堂で開業されている「鍼灸師やまざきあつこ」
先生と出した本ですが、色々なご感想を寄せて
いただき、感謝でございます。

おかげさまで、現在、3刷。もちろん
作家にとっては「重版は命」なので、嬉しいので
ありますが、それよりもありがたいのは
ほとんどの女性の方が「いつも、どっかが痛い」
ってのを知れたことですかね。

この本を書く前は、私だけがこんなに不調なのか
と思っていたくらい、周りの人たちが体調の
悩みを抱えているとは思えなかったんですよ。

でも、みんな、すごく頑張って、頑張っている
日々を重ねて、辛いけど、笑顔で接してくれて
いたんだなぁって思って、
「こういう本、出してくれてありがとう!」って
言われると、微力だけどお役に立ったかなと?
思えて、嬉しいんですよね。

それで、先生はやっぱりメディアにも引っ張り
ダコになってまして、最近ではクロワッサンに
こんな記事が出ました。

今、やっぱり感染症もあるし、酷暑だし
気にしてないようでも、神経は結構疲れて
いる時だと思うんですよね。

どうにか突破口がないかな!?って探している
女性の皆さんには、やっぱり「女痛本」が
参考になるんじゃないかな?と思っています。

まだ、お読みになってなく、且つ、ご興味が
おありでしたら、覗いてみてくださいね。


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>