見出し画像

原画ハガキサイズ 北海道の動物たち

前置き
私は関東に在住していますが北海道の東に縁があります。アイヌ音楽や文化、動物が大好きです。寒いだけではない北国の文化が私の隅っこにあり、今回の展示会で北海道の動物を描く事にしました。

ハガキサイズの原画もシリーズ化して今は何枚だろう・・・8枚はあるかな?と思います。このシリーズは私自身北海道に縁があって両手でも数えきれない程訪れ、リスやキツネ、沢山の野生動物を見てこの北の地で生きるのってすごいな・・と単純に思ったのと可愛いワンシーンも実際に観察できたからです。

リスは本当に切り株の上で立っていましたし(絵はそのままでは描かず、ファンタジーとして味付けをしています)キツネは道端でよく見ましたし、北海道の妖精シマエナガも釧路湿原で見た時の感動も忘れられません。実際に観察出来た動物もいれば観察できなく北海道を後に・・・といった事も沢山ありました。

真冬の阿寒湖周辺の森で動物の足音や何かの気配の音。寒さと雪と森の中の空気感。原画は季節関係なく描かれていますが、花言葉と一緒に楽しんで頂けたら・・と思います。

沢山の方に届きやすいようにお手に取りやすいような価格にしました。
額装変更希望の方はご相談の上、お届けはBOOTH匿名便になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?