見出し画像

入院8日目(術後6日目)の話

明け方にようやく寝れた気がするくらい、あまり寝付きがよくないまま朝を迎えました。
寝付けなくても、朝イチ検温の前には自然と目が覚めるから不思議。

朝食はご飯9割、おかず完食。

ゆで玉子用の塩に気付かなかった

少し休んで病棟内を歩いて自主トレしたんだけど、半周したらなんだか疲れてしまい、休憩して戻ったけど体力落ちたなーとちょっとショックでした💧

この日は週に1度のシーツ交換の日で、ベッドメイキングをしてもらいました。
待ってる間に副業先の先輩たちへ経過報告ラインを送ったら、皆さんに応援していただきとっても嬉しかったです(余計に所属先と比べてしまう)

昼食はご飯8割、おかず完食。

魚のカレー焼きが美味しかった

午後はベッド上で1時間くらいパソコン作業。

リハビリをして、戻ったらなんだか疲れて久々に少しお昼寝しました。
昼に寝ると夜はもっと眠れないと思っていつもは起きてるんだけど、睡魔に勝てなかった。

そういえばリハビリ中、となりの患者さんが「ここのご飯は美味しくない」って話してて、私より先にいた同室の人も同じこと言ってたから、私の味覚がおかしいのかしら😅

その後は、手術の説明をしてくれた手術室の看護師さんが来て、ヒアリングしていきました。
手術室の看護師さんて怖いイメージがありましたが、そういえば婦人科の手術の時も今回も優しかったなぁと思い出しました。

夕食はご飯9割、おかず完食。

煮付けが美味しかった

夜も眠れますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?