見出し画像

みんなどうやってるの2021

まだコロナ自体をめちゃくちゃに怖がっており本当に怖いのはコロナではなく人だと気づいていなかった2020年のGW、暇でしたね、その暇を使ってHDDに眠っている高校時代からの写真を全部Google Photoにアップロードしようと思ってコメダ珈琲に行っていました。自宅のネット環境がめちゃくちゃ雑魚いからです。快適にアップロードできてよかったのですが、GW明けてからはわざわざその作業をしにコメダに行くこともなくなりました。そもそも自宅のPCを全く触らない月などもありました。仕事人間だなぁ。

昨日から開始した通勤訓練、別に来てすぐに帰ってもいいんですけど、せっかく朝から行動するならと思いまだアップしきれていなかった写真をあげようと思ってHDDを持ってきました。2013年1月~2014年4月ごろまでです。軽音ROCKを忙しくやりつつ、大阪でやりたいこともやりつつ、冬には部活引退で改めて部員と仲良く遊びつつ、就活も始まって東京にも行き始めたり、まさしく大学時代のちゃんとした青春の時間で、この時期の思い出と等しく写真もデータ量が膨大です。これをアップロードしようとするとGoogle側から「容量がないよ。Google Oneのプランに課金して。」と言われたのでそのまま100GBのプランに課金しました。初めて有料のオンラインストレージを使うことになりました。Youtube Premium最初3か月無料になるらしいけど、もう入ってる人に同じことをしてくれないのかね?一生損して生きていくよ。結婚に関するあれこれも、結婚式が決まっていればその式場が写真撮ってくれたり云々なのに、結婚式を決めてないから写真撮りも指輪製作もバラバラに動くからね。それはそれでDIY感あって楽しいけど、生きづらいね。

で、加入したら容量もあがったのでさあ写真をあげるぞと思ったら本当にクソ遅くて、1分に1枚ぐらいしかあげられない。残り7000枚ぐらいあるんですけどどうしてくれんの。気になって今いるカフェの速度を調べたらこれです。

バカだろ。もうwifiあるとかいうなよ。ここで仕事してるやつらみんなExcel開いたり閉じたりしてるだけだろ。カフェに長時間滞在して思ったけどカフェでPC使ってるやつにまともな仕事してるやつなんていねえよ絶対。

しかも今やってる通勤訓練、一応復職まで毎日ちゃんとやらなきゃいけないのかなと思ったら「また通勤訓練を実施した日は報告してください」って会社からメールがきてて、えじゃあもう毎日寝てていいですか???オフィスに人が吸い込まれていくのを短パン履いてみてるの楽しいからたぶんやるけど。なんなんだよ。

ちなみに休職前、俺はやるべきことをやってない人間と会社から判断されています。俺のやりたいことと真面目さが世間とかみ合わない。俺だけの世界を作ろう絶対。今日は30度あるから散歩すると死んじゃう。

学大のマスコット ジルちゃんです。

昨日は14:00まで、5時間もこのゴミ回線カフェに滞在した後、散歩もかねて18:30ぐらいまで武蔵小山あたりをうろつき、家まで帰る途中でイオンに寄って晩御飯の材料と洗剤などを買い、帰宅後即風呂をためその間にご飯を炊きつつ、あがったらキーマカレーを1時間かけて作って芋のソーダ割りとおいしくいただいたら22:30になっていました。普通に18:00までオフィスで仕事して家で飯作って食べたらこの時間だし、疲れる。人生何もできないじゃんと落ち込みました。~18時の時間で自分の本当にやりたいことをやらないといけないので仕事なんてしてられないし、育児をしてる人は本当にすごいなと尊敬します。ちなみに育休に関してマジで腹立つことあって昨日すべて言語化できたので直接会ってくれる人いたらその話しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?