見出し画像

本間至恩選手がトルコへ移籍する噂について、直接噂もとに聞いてみた話

新潟県人の冬といえば、朝早く起きて雪かきをするか、ツイッターで「本間至恩」と検索して情報収集するかのどちらか。というのは有名な話である。

1/9(日) ツイッターのタイムライン上で、なぜか本間至恩選手がトルコに移籍するとの噂が流れた。

当然私も一般的な新潟県人であり、ツイッターでの情報収集は怠らないためこの噂をいち早くキャッチする。

一体全体どこからそんな話が出てきたんだ。

保守的でごくごく一般的な新潟県人の私は、噂の元となっている情報を食い入るように探った。

どうやら噂の元はInstagram。

トルコのサッカー選手を分析するアカウントが本間至恩選手を分析していただけらしい。

「なんだ全然移籍するとかそういう話ではないじゃん」と安堵したものの、

私の心の中の草刈さんが「おのおの、抜かりなく」と神妙な面持ちで私をじっと見つめるので、念の為確認してみることに。

もしかしたらトルコへの移籍が濃厚だから、ファンが分析をしたのかもしれない。

ということで古に作ったインスタグラムのアカウントを開き、直接DMを送ってみることにした。

いきなり、遠く離れた東洋の国から喧嘩腰にこれってどういう意味ってDMでくるの怖かっただろう。本当にごめんなさい。移籍市場は常にファイティングポーズを取らないといけない世界なの。

結果的には、やっぱり本間至恩選手を分析するということだけみたいだった。

しっかり答えてくれて本当に感謝。本間至恩選手が日本では、ジャパニーズハリーポッターと呼ばれていること(当社調べ)をお伝えしながら感謝を述べると、分析をしたので読んでねと返答が。

画像1

ものすごく長くてびっくり。DeepLで翻訳してみると彼を称賛する数々の言葉が書かれていた。

前にもトルコ人の方が本間至恩選手を称賛していたが、なぜこんなにトルコの人に本間至恩選手は愛されるんだろう。いちアルビレックス新潟サポーターとして誇らしいかぎりである。そんな風に息子を誇らしげにみる父のように感傷に浸っていたのだが、

またしても心の中の草刈さんが「おのおの、抜かりなく」と囁くのである。


もしかしてこの噂の元となったアカウントの中の人は、自分の好きなチームに本間至恩選手を引き抜きたいのではないだろうか。裏で自分の好きなクラブやスタッフに本間至恩選手の動画を送りつけるタイプのトルコ人なのではないのだろうか。

そんな疑問が湧き出たため、疑いの目を向けながら彼にカマをかけてみた。

スクリーンショット 2022-01-10 0.40.15

私は本間至恩は新潟に残ると思う。

これで

「いいや、彼は一刻も早くトルコに来るべきだ」

「J1に移籍するべきに決まっているだろう」

などと彼が述べれば即開戦である。

東ブクロの車に当たりにいく森田くらい質の低い当たり屋みたいなことをしている気がするが、こっちも必死なのである。


「niigata is a fantastic team」

申し訳ない。一瞬とはいえ疑ってしまって申し訳ない。なんて素晴らしい方なのだろう。クラブのフロントに本間至恩選手の動画を送りまくるトルコ人でも、和解して相互フォローしたのに、速攻でフォローを外しやがったトルコ人でもない。本当に素敵なトルコの方だった。

自分の器の小ささが恥ずかしくなる。

スクリーンショット 2022-01-10 0.47.02

彼の新潟への称賛の言葉に感謝を述べつつ、あなたの分析を楽しみにしていると伝えると、

「選手の推薦はいつでもOKだよ!」との返答が。

私は彼への敬意と、一瞬でも疑ってしまったことに対しての謝罪を込めて推薦しなければいけない。彼の期待に全身全霊をかけて応えなければば..。



スクリーンショット 2022-01-10 1.01.30

私は彼の活動の一助になればと、FC東京に入団する青森山田高の松木玖生選手を推薦。

今年アルビレックス新潟から旅立ち、FC東京の監督に就任したアルベルト監督がすぐにでも素晴らしい選手に育て上げるだろう。

尊敬の念を表したかったので、一切の妥協も許されない。何時間も考えに考え抜いて出した結論だ。誰もが納得する回答ではないだろうか。後悔はない。

スクリーンショット 2022-01-10 1.01.38

彼はとても満足してくれたようで何より。

話は戻るが、噂のソースが判明したら、やんわりと聞いてみるのが良いのかもしれない。一旦落ち着いて精査してみよう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?