見出し画像

いま、写真でできることも、あればいいなと思う

参加している写真展「仲間たちの詩」
昨日から始まったので
観に行ってきました

場所はお世話になっている
Photo Gallery壹燈舎 さん
大阪市のお洒落な街、南船場
にあるギャラリーです

ギャラリーが入っている
グラン・ビルド心斎橋 は
1階がタイ料理屋さんなので
初めて行くとちょっとびっくりしますが
気にせずビル入口から中へどうぞ
エレベーターで3階へ
扉が開くと目の前にギャラリーがあります

今回の写真展は公募展です
(公募展とは、ギャラリーが
「こんな写真展をやりますよー」と呼びかけ
 参加したい人が申し込みをする写真展です)

たくさんの写真の力で
  少しでも早く日常が戻ってくるように
  自分も周りの人も少しでも元気になるように


そんな
企画者であるオーナーの意思に
賛同した人たちが
30名以上も集まりました

年齢も性別も趣味も仕事も
全然違う知らない人たちの写真が一堂に会する
それが
公募展のおもしろいところだなと思います

なんの打ち合わせもなく
テーマに合わせて
各自好きな写真を持っていく形なのですが
ばっちり打ち合わせしていたのではないかと
思うほどのバランスで写真が並んでいて
なんだかとても嬉しかったです

入口には除菌用のアルコールが設置され
人数制限を設け
換気をしっかりと行った状態で
開催されています

お近くにお越しのことがありましたら
ぜひのぞいていってくださいね

--------------------------------⠀⠀⠀⠀
「仲間たちの詩」⠀
◇会期◇
 5/20wed-24sun 13:00-18:00 ⠀
 (最終日のみ13:00-17:00)⠀
 ※営業時間がいつもと違います⠀
◇場所◇
  Photo Gallery 壹燈舎 ⠀
  大阪市中央区南船場2-6-21 301号⠀
--------------------------------⠀⠀