見出し画像

関西グルメ劇場(''ω'')ノ  Épisode 1 Bistrot UESHIMA


ごきげんよう(''ω'')ノ

関西グルメ劇所へようこそ(''ω'')ノ

シェフ、サービス、現役のプロが行きたいと思えるお店のご紹介じゃ(''ω'')。行って損はしませんぞ。料理をはじめお店の雰囲気、接客術、お値段などすべてをわしの独断でCheck(''ω'')。

わしはCheckManなのじゃ(''ω'')♪

ご案内役は私、SebasNikc。Nikcさんとお呼びくださいませ。(''ω'')ノ。


Bistrot UESHIMA


今日はビストロウエシマのご紹介じゃ。(''ω'')。

神戸元町の大丸前にあるビストロ。道路沿いにあるのでとても分かりやすい場所にありますぞ。(''ω'')。

ビストロなので大きなお店ではないのじゃ。(''ω'')。

お店にはイタリアン フレンチ と書いてあるが、わしが思うにはフレンチじゃのぅ(''ω'')。

ここのおすすめは何といってもお料理のクオリティ。そしてコストパフォーマンス。


抜群でありますぞ。(''ω'')。


ここのシェフは大きな声では言えぬのじゃが、有名ホテルでしっかりと働いていたらしいのじゃ。腕は確かなのじゃぞ。(''ω'')。

何を食べてもおいしいのじゃが、わしが行く際にはお魚料理しか食べぬのじゃ。(''ω'')。

なぜなら、冷凍した魚を使わないらしい。(''ω'')。

毎日が新鮮な鮮魚だという話じゃ。(''ω'')。

あと、わしが歳を取っておるのでお魚が好きなのじゃ(''ω'')ノ

じゃがしかし、直接シェフに聞いたことはないのじゃ。すまぬがそこらへんは許しておくれ。わしが食べた感じはフレッシュを使っておる。(''ω'')。と思う。(''ω'')。

あと、フォアグラは上手に焼き上げてくれるのぅ。(''ω'')。

ワインもそれなりにおいておるが。ワインに関してはそれなりじゃのぅ(''ω'')。

じゃが、コーヒーだけは期待しない方が良いのじゃ。(''ω'')。


わしの好み的にはランチ利用をおすすめはするのじゃが、土地柄とても混み合うのぅ。(''ω'')。OPENすぐに行くと案内してくれるのじゃが、混んでくると大変じゃのぅ。(''ω'')。じゃがしかし、あの辺はどこも混んでおるのぅ。(''ω'')。


ビストロとはいえ、フレンチであのクオリティ。あの値段なら満足できると思うぞぃ。(''ω'')。


料理を勉強したい若者たちよ。一度行ってみても良いと思うぞぃ(''ω'')ノ


ちなみに、ウエシマという名前はビルの名前が「上島ビル」というからウエシマって名前にしたらしいのぅ。(''ω'')。


ほんまなのかのぅ。。。(''ω'')。。。



ご紹介はしておくぞぃ(''ω'')ノ



では今日はこの辺でCheck(''ω'')ノ。

Au revoir !(''ω'')ノ

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!