見出し画像

キーン

新居に関係で妻とはそれぞれの実家で別居中。
基本的に俺たちは一緒に住む時はずっっっと一緒にいる
ex)コロナ禍のリモート出勤、上海で仕事もプライベートも一緒

逆に別々に過ごす時は結構ずっと別々。
ex)上海日本間での別々の生活、今の別居期間

ちょうどいい塩梅がないんか?ってレベル。

というわけで、妻が実家から俺の実家の住所に手紙を毎日送ってくれる。
内容もしっかり書いてくれる。

新居が見つかるまでは職場までの長い距離を長い時間かけて通わないといけない。
なので起きてる時間は仕事か通勤。
生活に彩りが無いなと思ってた中でこういう手紙がめっちゃ嬉しい。
毎日何がくるかな?
と思いながら楽しみにしてる。
内容としては昔の楽しかった出来事を振り返ったり、妻が書きたい事を書いたり、俺の好きな所を書いたり、とにかく思いついた内容を書いてる。

大喧嘩をした時も郵送だから毎日届く。
電話でボロクソ言われた後に手紙を読むと脳がバグる。
喧嘩中は殺すぞぐらいの勢いで言われるのに手紙ではめちゃ好き❤️って感じのラブラブな内容。
高低差あり過ぎて耳がキーンとするわというツッコミを体感した気がした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?