見出し画像

おせちとクリスマス

名古屋市中村区のパワースポットはうちの店だと思ってるtoricafeです。
#そんな気がする

やっとこさ、
日本で最も遅いクリスマスとおせちのご紹介をさせてください。

クリスマスメニュー
12/23(木)〜12/26(日) 
クリスマスっぽいアラカルト(単品)メニューと
クリスマスコース おひとり様7000円

おせち 20000円(税込22000円)
12/31(金)10:00〜13:00 店頭受渡
配送の場合
12/31(金)発送 1/1(土) 希望時間配送予定
(一部地域除く)

めっきり遅い告知です。
#毎年じゃねーか

今年の年末は、
時間軸を意識してメニューを考えます。
告知は遅かったんですが
今年の年初の頃から年末を意識して仕込みをしました。
ボクらも初めての自家製生ハム、
長野にあるJambon de Himeki ジャンボン・ド・ヒメキさんまで
作りに行った生ハムが先日届きました!
この、時間軸を生かす
今年の3月に仕掛けにいった生ハムの時間軸は
もう今欲しいとなっても9ヶ月前まで戻ることはできません。
今回は前脚が3本、プレミアム保美豚2本と信州豚。
近々にもう1回作りに行こうと思ってます。
後脚はあと半年くらい最低でもかかります。
前脚も1本はもっと熟成させて時間軸を利用して美味しく、
そんな部分にこだわりたいです。
まだ何本か預かっていただいてるので
今年のおせちと来年のおせちの味比べなんてちょっとかっこいいですよね!

先週仕込んだぼらこ(からすみ)、
こちらは超プレミアム焼酎の魔王で漬け込みます。
塩はオーストラリアの湖の塩。
今日漬け込み開始で年末には最高のボッタルガ(からすみ)を!
#からすみ単品の販売も検討中

今お声掛けさせていただいてる食材は
鈴原山肉店はやぶさくんの鹿肉
美岳小屋さんのいちご
渋谷チーズスタンドさんのブッラータ
プレミアム保美豚
とるたべるさんのお野菜(今シーズンから自然栽培に変更)
丹波篠山の猪、
タスマニアサーモン・・・

プラス
自家製の生ハム(パレタ)
プレミアム焼酎魔王のからすみ

食材もこれから本格的に仕入れしていきます。
クリスマスもおせちも食材は似てますが
基本、調理法を変えますのでどっちも買うけど・・・
って方にも飽きないようにもちろんですが心がけてます。

クリスマスはご夫婦、恋人、友人同士、女子会・・・
小さいお子様いるご家庭の方もお気軽にお越しください。

日本一遅いクリスマス、おせちの告知、
みなさまにぜひ届きますようよろしくお願いします!!!

#おせち
#クリスマス
#クリスマスメニュー
#顔の見える生産者
#質のいい食事
#もうオーガニックとか安心安全とか言わないけどボクのこと信じてください
#食のエンターテイメント
#食べることを真剣に楽しく考える
#はたけ会議
#ペリカンストア
#toricafe
#goallout





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?